プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆字のソフトは多く見受けるのですが、ボールペン書き風に印刷できるソフトをご存知の方がおりましたら教えてください

A 回答 (2件)

直接回答では有りませんが、少し勘違いされているようですね。


筆字ソフトは筆字フォントが一緒になった、はがき作成(とは限りませんが)ソフトのことです。
ボールペン書き風と言うことは、それなりの文字フォントを使うと言うことで、ソフトの問題ではありません。
売っているソフトの箱などに、同梱されているフォントの種類などが書いてあります。その中で、ボールペン字に似たものを使えばできます。

WORDとか一太郎でも、MSゴシック/MS明朝、JSゴシック/JS明朝などいろいろなフォントがついています。
フリーでダウンロードできるものもありますが、多くは英数字だけだったりします。

どのフォントがボールペン字に似ているのか、どこから手に入れるかなどは他の方の回答に期待してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございました
ボールペン手書き風フォントのを手に入れる、、、、ということですね
フォントはソフトの構成品と思い込んでいました

お礼日時:2001/07/17 12:44

フォント名に「○○ペン字」などとあるものがペン字風のフォントであることが多いです。


フォントのみのパッケージ製品も市販されているので、探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://font.ricoh.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!