アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛穴が隠れる下地やファンデーションを探しています。
まず、ファンデーションをスポンジ(ROSY ROSA)で伸ばすのですが、その時点でファンデーションがほとんど吸い取られている感じがします。
YouTubeで動画を見たりして真似しようとしてます。指で少し伸ばしてから叩き込むように伸ばしているのですが、カバー力があると言われているエスティローダーのダブルウェアでも素肌っぽくなってしまい、頬の赤みや毛穴が何となく残ってしまいます。
化粧をしてもしているように見えないのが逆に嫌です。(ちなみに下地はセザンヌのウルトラフィットベースの青)
なにかオススメのファンデーション、下地、塗り方があったら教えてください。
また、鼻の毛穴が鮫肌のようにブツブツしています。触ってみるとツルツルなのですが、見た目がとてもブツブツです。理由がわからず、どのように直せばいいのか分かりません。ツルツルの肌にしたいです。
スキンケア方法も教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

下地クリームの後に「プライマー」を使うといいですよ。

IKKOさんもプライマー使いを推奨しています。
私はテレビでIKKOさんが使っていた韓国製(Amazonやドン・キホーテにある)の金色で卵形をした物を使っています。ツルツルで綺麗に仕上がります。
    • 0