プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後に買ったハードはプレステ2とDSです。DSはほとんど触ってない。十代のころみたいにゲームに夢中になりたいです 教えて下さい

A 回答 (4件)

こんにちは



RPG好きならですが、
・王道RPGのファイナルファンタジー15やドラゴンクエスト11はどうでしょうか。
名前くらいはご存知かと思いますが世界的に有名なRPGです。

グラフィックが特別綺麗なのも特徴の一つなのですが、
時間がかかりそうなイメージのRPGですが、これは従来のRPGによくあるレベルをあげて、
町の人とイベントを行い、アイテムを探しに行き~などの作業的なシステムではなく、なんでも出来るほどに規模が大きく自由です。
強敵に挑むもよいし、アイテム集めでも、旅ができるほど広い世界を歩き回るだけでも沢山の発見がありワクワクが止まらないです。

ファイナルファンタジー15はロイヤルエディションという、いくつかストーリーやイベントが追加されたものがでているので、
もし買うならそちらをオススメします。

・難易度高くても大丈夫でしたら
ブラッドボーンなどの高難易度ゲームや、
バトルフィールド1やコールオブデューティーなどのFPSをオススメしてみます。

ブラッドボーンはダークな雰囲気のアクションゲームになりますが、
クトゥルフ神話をアレンジしたお話しになっており、濃厚なストーリーと手応えある難易度で魅了されます。
プレイステーションならではのオンライン協力プレイが楽しめるのも特徴です。
同系列のダークソウル3もオススメです。
https://youtu.be/Tbls92q0HVQ

特にFPSはオンライン対戦がメインで、1ゲーム遊んでまた次の1ゲームとかなり気楽に出来るので、
時間が無くて1日1時間程度しか遊べないと言った時でも気軽に楽しめるかと思います。
難易度低めだと地球防衛軍5などのTPSが入りやすいと思います。
https://youtu.be/zXg1kXtwKT8

・後はオーソドックスな昔ながらのアクションRPGですが、
イース8 ラクリモサオブダーナをオススメします。
爽快感が凄いアクションゲームで辞め時が見つからない程にサクサクすすみます、特にボス戦の出来がよく難易度が絶妙です。
達成感もかなりなものですので、どんなに飽き易い方でも最後まで熱中してプレイできると思います。
https://youtu.be/Uqa9yJA-OAw
どれか一つならこれがオススメです!

プレステ4があれば全てプレイできます。イース8のみスイッチでもプレイ可能です。
プレステ4はいくつか種類ありますが、一番安価な物で大丈夫です。
https://www.biccamera.com/bc/item/3715664/

プレステ2でいうとよくムービーシーンというのがあったと思いますが、
その映像の中で動ける様な感じなので、最初のうちはキャラクターを動かすだけで楽しいと思いますよ。
PS4やDSだと殆どありませんでしたが、オンライン要素はみんなでわちゃわちゃ遊んでいる中に入る感じなので、
(例えばバトルフィールドなら64人の中の1人になる)
初めてでも気楽に楽しめます。操作に慣れてきたら是非遊んでみて下さい。

参考になれば
    • good
    • 0

今始めるならとりあえずps4を買うといいですよ!


グラフィックが綺麗で没入感があり夢中になれると思います。

ソフトはドラクエやファイナルファンタジー、モンハンなど昔ふれたことがありそうなのなら入りやすいかなと思います。

私的には最近発売されたデトロイトビカムヒューマンがおすすめです。
20年後の世界でのロボットと人間の対立が描かれていて、映画のようなストーリーで夢中になれます。
操作は比較的簡単で、初心者でもやりやすいと思います。
最近発売なので値段は高めですが良かったら調べて見てください!
    • good
    • 1

ラストオブアスを薦めます。


難易度上がると緊迫感がありますが。
諦めなければなんとかなり、達成感もあります。
サラウンド環境もあると尚良いです。

PS3で発売。
PS4でリマスター&DLC全入りバージョンが出ています
    • good
    • 0

同世代です。

私も結構長い間、、、たしかPS2のドラクエ8をやって以来、、、ゲームから遠ざかっていましたが、数年前小学生の息子が買ったPS4(昨年)や数年前に嫁が懸賞であてたWiiU(5年前?)などでたまにゲームしています。ここ数か月はモンハンワールドにどっぷりです。

以前はどのようなゲームに夢中になっていましたか?
あと、ゲーム機自体は追加で購入する予定ですか? その場合予算などがあれば。

それでだいぶ話が変わってくると思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!