プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前化粧品のサンプル集めをしていたのですが、その中にアスカの製品があったようで、時々情報誌みたいなのが送られてきます。暇だったので少し読んでみると、
「原液100%だから他社(0.3%)の333倍はすごい」とか
「天然成分で作られた化粧品が肌に合わないはずがない」
とうたい文句がもんのすごく怪しいんですが
ホントの所はどうなんでしょう?
購入するつもりは全くありませんが
原液100%のほんとの中身が少し気になります

そこでアスカの公式HPや個人情報漏洩問題ではなくて
純粋にアスカの化粧品の成分について
調べたHPなどがあれば教えてください。
なるべく反アスカ体制で
簡潔に書かれたページがいいです。

アスカしか使わないというアスカ信者の方以外の
回答をお待ちしていますのでよろしくお願いします

A 回答 (2件)

私は♂なので、化粧品に興味はなかったんですが、このカキコを見てちょっと覗いてきました。



http://www.mutenka.net/Top_page.htm ←アスカのHP

一体なんですかこれ。まるで詐欺商法ですね。

化学の難しいこと抜きにしても、どうしたら、「20,000円を4,900円 →新価格4,200円」なんて値引きが出来るんでしょう。・・・とまあびっくり仰天したところで、難しい話に行きましょう。(^^ゞ

「天然成分100%」だから安全なんてどうして言えるのでしょうね。

>シルキーパウダーウオッシュ 洗顔成分をシルクで包んだアスカの
>ベストセラー商品  
>シルクとパパイン消化酵素の働きで、お肌すっきり。

シルクは絹のたんぱく質でパパインはパパイヤに含まれるたんぱく質分解酵素です。働きが強ければ皮膚を溶かしてしまい、荒れちゃうはずですね。
ただでさえ、皮膚の角質層は皮膚の一部として大事な働きをしてるのに、根こそぎ取っちゃおうといってるようなものです。

>ピュアスクワラン  高純度の美容オイル

スクワランはサメ肝油などに含まれる化学物質ですが、天然というなら、精製してないサメ肝油などじゃないといけないですね。どういう風の吹き回しでしょう?

>アスカのコラーゲンは‥。  
>原液の形のままで補い、しわやたるみを防ぎ改善します。

コラーゲンの原液って何でしょう?コラーゲンそのものは、固体ですし、生物の体では液体では存在してません。エラスチンも同じです。
これらを液体にしてる事自体、何か手を加えているわけで、何やら変な話になります。

http://www.genkitown.or.jp/estepia/elastin1.html
↑エラスチン

以上、勝手に感想を書きました。もし私が使うシロモノなら敬遠するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
値段の件はどうやら、購入者が増えてきたので下がったようです。コストが下がるという点では納得ですが、いくらなんでも極端すぎますよね。
製品についての説明、大変わかりやすかったです(^o^)
100%のままじゃ商品化はできないだろう?と思っていたので証明して頂いて感謝!!です。
実際のところ、成分は何%くらい入ってるんでしょうね。
これ、誰か調べてないかなあ。

お礼日時:2001/07/17 18:41

>原液100%だから他社(0.3%)の333倍はすごい


洗濯石鹸に置き換えて考えてみるとわかりやすいのではないでしょうか?
洗剤には適量と言うものがあります。洗濯槽に対してキャップ1杯とか
天然でも人工的なものでも、濃度が適量でなければ危険です。

たとえば、うどんのおつゆ「つゆの素」を原液で使うようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>たとえば、うどんのおつゆ「つゆの素」を原液で使うようなものです
ですよねえ。

たとえほんとに原液100%にしても濃すぎて逆に体には悪そうなのに、何ゆえそれを力説しているのか、なぜ信者さんはあの言葉を鵜呑みにしているのか・・・
うーん、謎です。

お礼日時:2001/07/17 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!