アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAT32をFAT16にする方法ってあるのでしょうか?
WinNTとデュアルブートする場合、Win98のファイルフォーマットはFAT16でなければならないと聞いたもので。

それともシステムコマンダーがあれば関係ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>FAT32をFAT16にする方法ってあるのでしょうか?



無かったと思います。
FAT16->FAT32はコンバータがありますけど。

>それともシステムコマンダーがあれば関係ないのでしょうか?

システムコマンダー等のツールを使用した場合にはFAT16でもFAT32でも
問題が無かったと思います。
でも、システムコマンダーを格納する部分に制限があるかもしれないので
Webページで確認してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
FAT16って2GBまででしたよね~。こりゃあWin98から入れ直しか・・・(^^;

補足日時:2001/07/17 13:16
    • good
    • 1

FAT32>FAT16は


パーテーションコマンダーだったと思いますが。
    • good
    • 0

詳しいことは忘れてしまったのですが、FAT32→FAT16に変換できるソフトがあると聞いたことがあります。


あるいは、再セットアップする前に、FDISKのコマンドを使って、FAT16にすることができます。その詳しいやり方も忘れてしまいました。もし必要であれば、お教えいたしましょうか。(調べておきますけど。)
あいまいな解答ですみません。
    • good
    • 0

私のPCはFAT32でWin98が動いてますが、、、


デュアルブートですとパーティションを二つ作るということですから
互いにFAT32でも問題はないのではないでしょうか。。。

この回答への補足

それはシステムコマンダーの話でしょうか?
FAT32でもNTのブートローダーをインストールできるんでしょうか?

補足日時:2001/07/17 14:42
    • good
    • 0

NTからFAT32のパーティションを読み書きできないと


心配されているのでしょうが
「FAT32for Windows NT 4.0 」というソフトウェアを
インストールすることによって 読み書きが可能になります。

参考URL:http://www.winternals.com/products/fct/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!