アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使っているパソコンは二台目で、かつてソーテックの「e-one500」ってのを使っていました。当時はダイヤルアップ接続でしたが、現在はADSL接続です。そこで質問です。

■「e-one500」をADSLでネット接続できるようにするには何をどうしたら良いでしょうか?(できるだけ詳しくお教え下さい)

・現在、ADSL接続に使用しているLANケーブルを、e-oneの「LAN」って書いてある穴に差し込もうとしたが、穴のサイズが小さいため入りませんでした
・スペックはご手数ですが以下からをご覧ください
http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc …

おわかりの方、是非お助け下さい。

A 回答 (4件)

元々電話のモジュラージャックよりもLAN端子の方が大きいですよ。

差し込む先を間違えていませんか? 似たような穴が3つあると思いますが、全部同じ大きさなのですか?

この回答への補足

ちょっと強く差し込んだら入りました!

実際にネットを使えるようにするには、パソコンの設定どうかえたらよいのでしょうか??(配線はきちんとしたのですがネットにはつながりませんでした)

• 0

補足です。

電話のジャックがぴったりなら、それはLANポートではありません。
電話のジャックがぴったりの穴が2つあり、その左側にもっと大きい穴がないですか?
    • 0

仕様を見ますとモデムとLAN両方を装備しています。

おそらくモデムポート(電話線をつなぐ)と間違えたのではないでしょうか。
モデムポートの方がLANポートより小さいです。

この回答への補足

ちょっと強く差し込んだら入りました!

実際にネットを使えるようにするには、パソコンの設定どうかえたらよいのでしょうか??(配線はきちんとしたのですがネットにはつながりませんでした)

• 0

特殊形状のLAN端子というのはあまり聞いたことがないのですが。

差し込む端子の向きが逆さまとかいうことはないですか?

この回答への補足

・逆ということはないですよ
・試しに、普通の「電話のケーブル?」を差し込んだところぴったりでした
・ADSLケーブルは電話のより太いから、差し込む頭もでかいのかな??はてな

• 0