アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳、女です。
店内(職場)でモップ掃除をすると、
しょっちゅう子供にあとをつけられます
1度、低学年の男子小学生にすれ違いざまに太ももを触られたことがあり、親は気づいておらず、ニヤニヤとあとをつけて来てとても気持ち悪かったです。
今日は、私のあとをつけながら走っては抜かして、わざと正面からぶつかってくるを繰り返されました。
走るとあぶないよ、と言っても誰も(親も)
言うことを聞いてくれませんでした。
私は走って掃除をすることはありません
ジグザグに歩きながら掃除しているので
急にルートを変えたりしません。
それなのに、毎回自分から走って抜いておいて正面から出てきて自分が驚かされたような表情をしてきて腹が立ちました。
どうしたら、子供に触られることなく、あとをつけることをやめてもらえますか?
制服はミニスカートではありません
地味なポロシャツ、エプロン、長ズボンです。

質問者からの補足コメント

• 業務用モップなので横幅1mくらいです

「二十歳、女です。 店内(職場)でモップ掃」の補足画像1

A 回答 (5件)

う〜ん...その子はあなたの事、綺麗なお姉さんとでも思ってるのかもしれませんね。

制服姿でも、あなた20歳ならまだ若いから。スタイルもいい方なのでは?
これが大人なら、すぐに上司に報告なさると思うけど、相手は少年ですよね?低学年とありますが、歳は聞かれたんですか?
聞いておられないなら、はっきりは判りませんよね?まだ就学前かも?
どうしても嫌なら、その子の親さんに一度、話をなさってみるとか?
それでも改善できなければ、上司に相談なさってみてもいいかと思います。
    • 0

モップ掃除に興味があるのでは?(触れる子は別)「モップに触ってみる?」と聞いてみる。

• 0

お姉ちゃんお仕事中だからイタズラしないでね

って言ってみては?あなたの行動が物珍しくてちょっかいをかけているだけだと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ただモップを持っているだけで、
普通に歩いているだけです。
私の行動なのか身体つきなのか顔が面白いのか(マスクをしていますが)分かりませんが、そこまでしつこくされる理由がわかりません。
走るとあぶないよ、(モップが)汚いよ、などいろいろ注意しましたが、誰も(親も)やめるようにしてもらえませんでした。

んー、

じゃあ小声で、僕、テケテケって知ってる?って言ってニタァって笑って見てください。
親に気づかれん用に!
    • 0

睨む。

• 0
この回答へのお礼

何度もされると、お客さんだろうと睨んでしまいます
それでも誰もやめてくれたことがないです。