プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合った彼氏の口臭が気になります。

付き合いたてから胃の匂いでは無さそうな口臭は有ったのですが我慢していました。
これまでに口臭に効くといわれている歯磨き粉(泡立たないため使ってくれてないようです)
最近歯ブラシもプレゼントしましたが根本的な治療になっていないのと
ここ最近もっとひどくなってき車の中で彼が話すと臭くて窓を開けたりミンティアを渡しているのですがそれでも匂います。

そこでメールを考えてみたのですが(口頭だと口調がきつくなりそうで)添削をお願いします。
「ここ一か月くらいストレスもあると思うんだけどXXの口臭少し気なるかも(><)
 虫歯とか歯周病かもしれないし歯医者さん1回行ってみてほしいかも・・(>_<)」

どうでしょうか?多分歯茎の臭いだと思いますが「虫歯かも」だけだといざ歯医者に行っても
「虫歯見てもらったけど無かったよ」だけで終わりそうで歯周病と入れたのですが傷つきますかね?

相手の性格上「私の口臭が気になるから一緒に受けよう」や「周りに口臭凄い人がいて気になるから受けてみない?」は通用しないと思います。
自分だけは大丈夫と思っているタイプです。

A 回答 (5件)

悪口系の内容をメールしないほうが良いです。

残るから。
するなら、別れを決意した時です。
メールはもらって嬉しい内容に限ります。

おそらく歯周病だと思います。ちゃんとした歯医者さん
(適当な歯医者もあるので)
みてもらいましょう。

歯周病の人の口臭はマスクしててもわかるらしいです。

好きな人のたった一言は効果絶大ですよ。

口臭がキツイと人間関係も悪くなってしまいますので
ぜひ助けてあげてください。
あなただけの問題ではないのです。
    • good
    • 1

「最近歯周病のチェックした? 少し口が臭うよ。

親戚のおじさんがそうだったんだ。手遅れになると大変だから早めに歯医者さんへ行こうよ」
    • good
    • 0

メールは大丈夫だと。


彼の性格だとストレートに口臭少し気になると言ったらプライド刺激しそうですよね。
質問者さんが彼氏さんを刺激されないようにしてる感じは伝わります。
    • good
    • 0

歯医者に行かないなら、別れよう と告げる

    • good
    • 0

お口のモンダミンお勧めしてみたら!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!