アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画制作の貯めにMacBookを購入しようと思っています。
MacBook、MacBook Air、MacBook Proのどれが一番適しているでしょうか。また、それぞれの違いや特徴なども教えてください。

A 回答 (2件)

動画編集などはパソコン使用目的としては、

かなり重い作業なので、ノートパソコンでなくては
ならないなら、MacBookPro一択ではないでしょうか。

MacBookProで
第7世代の3.1GHzクアッドコアIntel Core i7プロセッサにカスタマイズ、
メモリ増設はできませんので、後はSSD1TBにして(2TBまでは
必要なければ)¥368,800 (税別)になります。
カスタマイズはAppleStoreでしかできないと思います。

本来は画面も広く、性能もより高い方のiMacを
第7世代の4.2GHzクアッドコアIntel Core i7プロセッサ、メモリ
32Gにカスタマイズした方が、¥341,800 (税別)の方が安価で
高性能だと私は思いますが。
    • 1

軽さ的には

MacBook>MacBook Air>MacBook Pro
ですが、
スペック的には
MacBook<MacBook Air<MacBook Pro
です。

動画編集は潤沢なハードウェアリソースを必要とするので、
ハイスペックなMacBook Proがもっとも適しています。

予算が許す限り、速いCPU、大量のメモリとストレージを積んだ方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答、ありがとうございました!