プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たびたびの質問で申し訳ありません
回答していただける方がいたら宜しくお願いします

映画「万引き家族」を観てきました
大変 素晴らしい作品で見応えがあるものでした。

最後まで見るうちに いくつか不明点がありました。
理解出来なかったのですが、どなたか わかる方いらっしゃったら教えて下さい

以下 映画の内容 及び ネタバレを含みますので またご覧になってない方や内容を知りたくない方は質問内容を読まれませんようご注意下さい








①樹木希林演じる「初枝」は 誰の母になりますか?
リリー・フランキー演じる「治」または、安藤サクラ演じる「信代」のどちらかの実母になりますか?
もしくは どちらの実母でも無いのでしょうか?
なぜ一緒に暮らす事になったのか?の説明や 視聴者にわかるエピソードシーンはありましたか?


② 松岡茉優演じる「亜紀」は、信代の腹違いの「妹」として紹介されますが、結局 これは表面上であり、実際は初枝の元旦那の新しい奥さんの孫 と言うことで あっていますか?
亜紀と信代の 本当の関係がわかりませんでした。

どなたかわかる方 宜しくお願いします
①または②だけの回答でもかまいません

A 回答 (1件)

1 リリーもサクラも樹木希林とは血はつながっていません。


 樹木希林には一人息子がいて、嫁も来ましたが反りが合わず息子夫婦は出ていきます。
そこにリリーとサクラが同居するのですがどうして同居することになったかは明確には描かれていません。

2 松岡茉優は樹木希林の別れた旦那と後妻の息子(緒形直人)の娘です。とりあえず「海外留学」していると緒方は言い訳をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
リリーさんとサクラさんは樹木希林さんと、血のつながりは無いのですね。同居することになった理由もやはり描かれて無かったのですね。見逃した?と一瞬わからなくなってしまいました。

②の質問も私の見解であっていてよかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!