プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳で腕時計を購入したいのですが
どのメーカーが一番良いでしょうか。
20万〜30万程度、

候補順としては、
ロンジン、オメガ、タグホイヤー、オリス
ご教授お願いします。

A 回答 (6件)

海外でオメガ買うと凄く安いんですよね。


この中なら海外でオメガを買うです。

seikoがいいかとは思います。
    • good
    • 0

全部パス


ロンジン 金額に見合わない
ホイヤー アウトドア派ならいいですが仕事向きではない
オリス 子供っぽい
オメガぐらいか・・

国内メーカーの一番いいやつでいいです
    • good
    • 0

自分が気に入ったのを買えばいいんです。

人の付けてる腕時計なんて通常人は誰も気にもしていないんですから。腕時計のブランドをチラッとみてお世辞を言って、接待態度を変えるのは水商売の人くらいですから。

シンプルデザインの機能なんて何もついていない21石自動巻き(1ヶ月で2~3分くらいの遅延あり)の腕時計してる人をみたら、この人は、悠々とした生活をしていて、経済的にもかなり恵まれたお方だなァ、って私は感じてしまい、うらやましくなります。一秒も狂いなしの腕時計の人、時間に追われた働き蟻で可哀そう~!と。
    • good
    • 1

私もGSに一票。


値段的にクォーツしか買えないけどね。
    • good
    • 1

男でしょ30万円とかケチくさい事言わないの!

    • good
    • 0

そうですね。

腕が大きければBREITLING、死ぬまで使うならブレゲ、日本製に拘るのならGSですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!