プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に会社を辞めて派遣で働こうと思っているのですが・・今仕事ってあるのでしょうか??年齢は24歳で、パソコンも基礎程度でしたら使えます。辞めた後が心配で・・・

A 回答 (3件)

私は派遣歴は3ヶ月と短い者です。

3月まで違う所で働いていて、4月からすぐに派遣の仕事に入りました。
次の仕事を正社員で見つけたいと思っているなら難しいとは思いますが、派遣ならすぐに仕事は見つかります。
ただ、demekinnさんがやりたいと思っている仕事にもよるとは思いますが・・・
例えば、私が派遣に登録に行った日に隣に座った方はマスコミが志望だったらしく
派遣会社の人に「仕事はあまりありません」と言われていました。人気の業界は派遣の仕事も少ないようです。一般事務の仕事が中心ですので、これをやりたくない様だと仕事は少ないと思います。後は勤務地の問題もありますね。東京ですと仕事は多いようですが、神奈川や千葉になると仕事は極端に少なくなります。
派遣は交通費がでないので、通勤費がかかる所で働くとマイナスです。
私は登録してから一週間くらいして2件ほど仕事を紹介されました。確かにタイミングもあるかと思いますが、仕事はあると思いますよ。
派遣は登録だけでも先にしておいた方がいいかと思います。土日も登録はやってますし、その時に、色々希望を聞いてくれますのでそこでご相談した方がいいと思います。sydneyhさんがおっしゃっているように、派遣会社には何社か登録しておいた方がいいと思います。仕事が選べますから・・・
また、なにか聞きたい事がありましたら、補足要求でもしてください。
    • 0

企業が派遣スタッフに求めるもの。

それは、高いビジネススキルです。

未経験レベルの人なら、派遣ではなく、
自社で採用した方が良いわけです。

企業は、派遣会社に対し、2,000~3,000円位
払って採用しますので、その分のコストは回収しようと
しますから、その仕事が出来るかどうかが決めてです。

PCがあまり得意でない場合は、事務系よりも、
コールセンターでのオペレーションスタッフ的な
仕事に限定されていきますね。

前の回答にも出ていましたが、
よく調べてみる必要があると思います。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • 0

私は派遣歴7年の者です。

それで言うと、demekinnさんのスキルと、登録した時のタイミングとしか言いようがありません。派遣のお仕事というのはあまり時期は関係ないですね(例外もありますが)。派遣会社と派遣スタッフとの契約更新時期というのは人それぞれの場合が多いですから。

アドバイスとして一番言いたいのは、demekinnさんはこれからすぐ求人雑誌などで派遣会社をいくつかピックアップし、数社の会社に登録することです。1社のみにしぼってもそこから仕事が来なければ8月以降のdemekinnさんの立場が中に浮くことになります。すぐにお仕事につきたいならその方が無難ですよ。

辞めた後も少し余裕があるのなら、登録した派遣会社にあるサービスでPCやマナー等の講習を受けるのもいいでしょう。すぐに仕事が来なければとても良い時間の過ごし方です。このサービスも派遣会社によってマチマチなので、探す時にはきちんと把握してみて下さい。

ちなみに、派遣会社に登録する時は派遣会社にもよりますが、そんなにかしこまらなくても大丈夫です。「登録」と言うように、ただ営業やコーディネーターがdemekinnさんのプロフィールを把握するために、面接やあとは簡単なPCのスキル・テストなどを行うだけです。それなりにきちんとした格好をしていればスーツなんて着なくても大丈夫ですよ。この暑い中では大変ですからね。
ぜひ色々な派遣会社を調べてみて下さい。これから頑張って下さいね。
    • 0