最近、性器がかゆいんです。
今月の始めに彼氏ができました。その彼とHした後に膀胱炎になったのですが、それは病院に行って薬を飲んでお医者さんにも治ったと言われました。でも、その後からなんだかかゆいんです。彼とHする時はヒリヒリ痛くてできません(>_<)あと、シャワーに入った時に触ってみるとちょっと腫れているような感じがします。それから、膀胱炎は治ったのですが、トイレに行きたくなっていくのですがちょっとしかでない、膀胱炎のような感じなんです。でも、全然膀胱炎の痛みはないんですけど・・・。
これって何なんでしょう??

A 回答 (5件)

状況から見て、他の方々のご指摘のようにカンジタなどカビの一種が考えられます。

膀胱炎の治療は抗生物質です。この抗生物質は細菌に対して絶大な効果を持っていますが、ウイルスには効果はなく、カビは逆に悪化させる事が多いです。今回飲んだ抗生物質の名前をきちんと覚えといてください。他の理由でまた抗生物質を飲まなくて行けない場合、必ず抗生物質の種類を変える必要があるからです。(選択肢は随分あります)
治療は内服薬であります。効果もありますが、一応年の為婦人科での診察をされた方が良いと思いますよ。

この回答への補足

くわしい説明、ありがとうございます。
一つ疑問に思ったのですが、かゆみは常にあるものなので
しょうか?
私は常にかゆみがあるわけじゃないんですけど・・・?

• 0

「カンジダ」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

これ以外にもTOPページで「カンジダ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104811
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみたのですが、やっぱりそうなのかな・・・と
いう気がします。

膀胱炎の時に抗生剤を飲まれていたのでは?

私も風邪なんかで抗生剤を飲むと必ずかゆくなってしまいます。
医療関係者ではないのでなぜかはわかりませんが他にもそう思っている方は何人か知っています。
私はしばらくすると自然に治るので(1~2週間くらい)がまんしていますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

膀胱炎で抗生剤を飲んでました。それが原因?
どっちにしても今週いっぱい様子をみてみようと
思います。ありがとうございました。

早めに婦人科に行かれて検査した方がよいと思いますよ。

カンジダなどで悪化すると後々卵管が詰まったりすることが起こることも考えられます。痒みの症状も気になりますね。

女性には顕著に現れても男性は自覚症状が少ないという性病、あるんですよ。自覚がないから、相手になった女性にうつるという悪循環ですね。
あなたの彼は感染していないかも知れませんが、もしあなたがそういう病気だとして、そのまま性交渉を持つと、彼にもうつってしまいますから、早く調べて安心した方がよいと思います。恥ずかしいかも知れませんが、体のことですからね。用心されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼に移ったら大変!
しばらくHは控えて、症状が変わらないようでしたら
来週、病院へ行ってきます。ありがとうございました。

こんにちわ。

もしかしたら、カンジタではないでしょうか?
一度、産科・婦人科へ行ってみてください。
膀胱縁は婦人科でも治療できます。
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカンジダなのでしょうか?
今週いっぱい様子をみて治らないようでしたら婦人科へ行ってきます。ありがとうございました。