プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKBグループはなぜTVでは口パクなんですか?
ももクロはアンチに何と言われようが生歌です。

「AKBグループはなぜTVでは口パクなんで」の質問画像

A 回答 (8件)

現実問題として、48人あるいはそれ以上のマイクを受けて処理できる音響設備がありません。



けれど、全員が歌っているという建前があるので何人かの歌メンとそのバックダンサーという絵面にすることもできないので全員にダミーのマイクを持たせて、本当は歌えるけれど歌わない、という所に落とし込んだのだと思います。


クラシックなんかには多人数のコーラスも、ありますが、あれは基本的にマイクを使わない生声ですし、マイクを立てるにしても、踊って動いたりしないのが前提です。

ポップスの伴奏は電気的に増幅された音量ですから、それに対抗して生声が通る歌手なんてAKBでなくてもいません。
    • good
    • 1

モー娘。

もどんなにダンスが激しかろうが生歌です!
    • good
    • 1

どちらも両方、大人の言うこと聞きながら一生懸命頑張ってるからいいんじゃないかな


口パクだろうが生歌だろうが、妙なことに口パクのAKB の方が実際歌うとももクロより
上手かったりするし・・
    • good
    • 0

あんだけ動いてたらマトモには歌えないから。



なので、踊りながら歌う人はプロ。
    • good
    • 1

マイクを付けるか付けないかの違いなんでしょうね。

    • good
    • 1

あの人数で動きながら歌ったら絶対合わないです。


ただでさえアレなのに聞けたもんじゃないです。

そもそも全員の声が出力されてる訳でもないので。

5人ぐらいなら多少アレでも聞けるから歌ってるのでは?
ももクロに『あっぱれ』あげて下さい。
    • good
    • 1

「そういう方針だから」としか思いつかないなぁ。


あれだけ人数が多いので、歌が上手い人も結構いるとは思いますが、スタッフが推そうとしたメンバーが上手いとは限りませんからね。
初期のセンターの前田さんがあまり上手くなかったから、そうなってしまった(口パクになってしまった)名残りなのかな?(AKBは全く知らないので前田さんが上手いかどうかは知りませんが)
    • good
    • 0

ズバリ大正解‼️

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!