プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強から新しい電子レンジを使い始めましたが、機械油みたいな匂いがします。
Panasonicだから変なものは入っていないと思いますが、鼻につくので消したいと思います。
何回か使ってれば無くなると思うのですが、早く消したいので方法を教えて下さい。
マグカップに水入れて、10分ほど空焚きしてみましたが、消えません。

A 回答 (4件)

加工時の機械油が残っていたんでしょう。


水は使わないで空焚きの方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんのアドバイス(のどれか)をやってみます。

お礼日時:2018/06/14 10:23

まずは庫内を中性洗剤を付けて絞った布巾で拭き掃除。


そのあと水で濡らして固く絞った布巾で二度拭き。

そして水を使わず空焚きを10分から30分。
油分を焼き切ると思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんのアドバイス(のどれか)をやってみます。

お礼日時:2018/06/14 10:23

使い始めだからです。


消臭スプレーを使うと消えます。すぐチンしてはいけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんのアドバイス(のどれか)をやってみます。

お礼日時:2018/06/14 10:22

濡れたふきんを軽く絞って、1分間ほどレンジでチンし、その後2分ほど放置してレンジの中を水蒸気で満たします。



1)使い古した歯ブラシに台所洗剤を薄めたものを付けて汚れた部分をゴシゴシと洗います。
2)重曹を水に溶かして乾いた布に振りかけ、重曹を付けた布で汚れた部分をふきます。
3)*製薬のチンするだけで庫内を拭き取るシート製品を利用する。
https://kamenezu.com/1554.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんのアドバイス(のどれか)をやってみます。

お礼日時:2018/06/14 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!