アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にとっては辛い質問なんです。
夏に10連休ほどあるにもかかわらず予定がない!!!
周りの人はみんな旅行とか、県外の普段会えないような友達と集まるとか
いろいろ予定があるみたいです。
彼氏は仕事だし、友達も仕事だったり恋人と旅行だったり、
結婚してる友達はもちろん家族とすごすから邪魔できないし。
なんにも予定がないのは私だけ!?寂しい~悲しい~。(T_T)
みなさん 夏休みは何してるんですか???

A 回答 (7件)

わー贅沢な悩みですね!でもわくわくしなくちゃ駄目ですよっ


夏なので海外旅行は高いから行かないとして
(ちなみに航空券の安い3月に休みをとって一人でアメリカに行きました、レンタカー借りて買い物三昧)
ジム(水泳とウェイトトレーニング)を極めるか、
図書館でとにかく本を借りまくる(最近全然時間がなくて行ってない)
髪を切る、まつげパーマ、フェイシャル…以前友人とリゾートホテルにエステしに行ったのですが、一人で行っても良かったなって思いました(どうせ個別の部屋だし)。あとホテルの客だと一期一会なので勧誘もされませーん。日帰りのとこもあるし、お金があるならやりたい!
雑誌の評論から、見たい映画をリストアップしてレンタルでビデオを見まくる!連ドラも見たい…主婦の友達は週末婚にはまってました。
雑貨屋さん巡り…欲しいものを徹底的に探します。(冷酒器セット、七輪、和風雑貨…模様替えしたいので)
映画館で映画を見る! AI見たい!
セミナーに参加(因みに私が時間があったら行きたいのは、文化人類学講座…くー時間が欲しい!)
大学の時にとったノートの整理…何年も前から気になってるのに全然だめだー!
料理、特にデザートはいいですねー。仕事から帰った彼に届けたりして。

とかありつつ、夏休み(14日間)は熊野古道をひたすら歩く予定です。やってみたかったので。時間が余ったら上記をしたいですね。

そう言えば、先週友人は一人で富士山に登りに行ってました。山が好きなら、ね。

あー長期休暇が待ち遠しい…何もしない時間も欲しいー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
やりたいことがこんなにたくさん出てくるなんて!
尊敬しちゃいます。
なんにもすることな~~~い!って言ってた自分が恥ずかしい・・・。
連休だからって気合入れすぎて無理して何かおおきなことをする必要はないんですよね。
普段やりたくても時間がなくて出来なかったちょっとしたことなんかを
全部やってしまえばいいんですよね。
今ダイエット中なんで歩いたりジムにいったりするのもいいかも。
ジムが近くにないのでなかなか行く機会がなかったんですけど
休みなら充分時間はあるし、行くなら連休しかない!!!
富士山・・・までは行かなくても、近くの山のウォーキングコースなんかを
散歩するのもいいかも。歩くの好きなんですよ。
連休明けにはスリムなaaiiに大変身!?
きゃ~ わくわくしちゃいます。休みが待ち遠しい♪
アドバイスありがとうございました。
すっごく前向きになれました。(^^)

お礼日時:2001/07/18 10:01

#3のBlack_Tigerです。


あまり内容に関係ないレスですが………

>FFXってなんですか?
タッキーのCMでもお馴染の「ファイナルファンタジー10」です♪
映画の「FF」も気になりますねぇ。

10連休はぜひ、満喫できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ああっ!ファイナルファンタジーですか!!!
もしかしてこれって常識?恥ずかし~☆
最近特にCMバンバンやってますよね。
気になる気になる。
変な質問してすみません。
でもお返事嬉しかったです♪

お礼日時:2001/07/18 09:46

海外に友達がいるようでしたら、行っちゃいますね。


今年は、私は、ドイツの親戚の家に行きますが。
あと、彼氏のために、料理を勉強するのはお勧めです。
普段できないような凝ったメニューやお菓子なんかを作っちゃいましょう!
別に彼氏に食べてもらわなくてもいいんです。作りなれておくと、いざというときてきぱき作れます。
私の場合、ひたすらボーっとすると頭痛がひどいので、なるべく規則正しい生活をするようにしています。
ビデオやDVDをたくさん見るのもいいですねぇ。今は、ルパンの初期のDVDに夢中です!不二子がかっこいい・・・。
寂しいと思わず「自分磨き」をすると思えば、時間が足りないくらいではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、誰かと旅行に行ったり遊んだりすることばっかり考えてました。
連休だからって旅行にいったりしなくても楽しむ方法はあるんですよね。
料理を極めるのもいいかもしれない。苦手なので・・・f^_^;
連休明けには、彼氏も大喜びするような料理が、サササッて作れちゃったりして!
「自分磨き」ですね!!!
この10連休、無駄な時間を過ごさない、というのも1つの課題にします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 09:41

私は友人達とサバイバル・キャンプ(食糧、道具を殆ど持っていかない)をする予定ですが、もし1人だったら・・・レンタルビデオ借りまくって、連続何本見れるかチャレンジするかも(笑)。

普段は時間がないから、どうしても週に1本、2本しか見れないし(笑)。お金があれば映画のハシゴに行くんだけどなぁ。

aaiiさんはご趣味はないんですか? それを徹底的にやってみるとかってのはいかがでしょう? 
あ、それとも彼氏に普段は作ってあげられないような、ちょっと手の込んだ料理を作ってあげるとか(結構時間取りますしね、料理)ってのはいかがです? 時間も有効に使えるし彼氏も喜ぶ(^^)。あ、でももし料理が苦手ならダメか・・・・。aaiiさんが料理得意なことを祈りつつ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味ですか?フラワーデザインが好きなんですよ。
でも最近作りすぎて家中花だらけになって家族から苦情が・・・(-_-)
映画をみるのも好きです。
レンタルビデオ&映画館のハシゴもいいかもしれない!
料理は・・・にににに苦手なんですぅ。(>_<)
作るのは好きなんですけど誰かに食べさせる為に作るのが苦手なんですよ。
自信がない・・・からかなぁ。
おいしいかな?味薄いかな?濃いかな?・・・とか気になるのが嫌なんですよね。
でも自分だけの為にご馳走を作って食べるっていうのもいいし
苦手を克服する為に彼氏に作ってあげるのもいいですよね!
た~っぷり時間はあることだし。
誰かと遊びに行く事ばかり考えてたけど、1人で連休を過ごす方法も
いっぱいあるんですね。
映画と料理だけでも充実したお休みを過ごせそう。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 09:27

私の会社は夏休みはあるんだろうか……?



もし、私に夏休みがあったなら。
 ☆部屋の掃除
 ☆気ままに散歩
 ☆FFXでもするかな(笑)
 ☆実家付近の友達に会いに行く
 ☆寝る

う~ん。これといってないですねぇ(苦笑)。
夏休みほしぃ~ッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みないんですか???それも辛いですね。
連休どうしよう・・・なんて贅沢な悩みかしら・・・。
部屋の掃除、気ままに散歩、寝る、はいつもやってることだし。
私は実家に住んでるし。
(あの・・・変なこと聞きますが、FFXってなんですか?)
う~ん。これといってないですねぇ。(^^)

お礼日時:2001/07/17 16:12

なんだか似たような人がいてくれて、私は少し嬉しいです(何も状況は変わらないけど)。

でも10連休なんてスゴイですよね。私なんてせいぜい4日間ですよ。それも土日入れて。正味2日間しか夏休みがナイ!(ひどい会社・・・)

ところで、私が10日間も夏休みがあって、そして周りの人がみんなお休みを取れないか予定があるかしたら、もう仕方なく親でも連れて温泉にでも行きます。
夏の暑い盛りを過ごす体は、自分が思っているよりもけっこう疲れているものですよ。それを気兼ねのない身内と行けば、少しは休まるかもね。もちろん携帯用ゲームや本を持って(あくまでも一緒に行くだけ)。なるべく遠めの場所を選べば少しは旅行した気分になるかもね。
あとはその場所特有の美味しいご飯を色々食べて英気を養うというのもグー。

#なんだか私も行きたくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさんも仲間ですか?(^^)
休みは嬉しいけど、何も予定がない時は困っちゃいますよね。
家族旅行かぁ・・・。
そういえば幼い時に行ったきりで、最近は行ってないです。
私が旅行に連れて行ってあげた事もないし。
家族も休みが合わないけど・・・1泊くらいならいけるかも。
たまには親孝行しないといけませんよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 16:04

私は学生なので、夏休みが2ヵ月もあるんです。


しかも、友達は実家に帰ったり、恋人と過ごしたり…。
私も彼女はいるのですが、遠距離で、今年はある理由で会うことができません。
それゆえに、バイトをたくさんすることにしました。
ほぼ1ヶ月毎日バイトです。
しかし、夜のバイトなので、日中はすごくヒマですね。
何をするとも無く、街中をブラブラしたり、TVを見たり…(ToT)
困ったもんですね。お互いに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ1ヶ月毎日バイトですか。すごいですね!
頑張ってるじゃないですか!偉いと思いますよ。
私と大違い・・・
休みを有効利用できない自分が情けないです。
困ったもんですね ほんとに。(^^)

お礼日時:2001/07/17 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!