プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshopでjpg画像を取り込み印刷をしたいのですが、
印刷下が少しきれてしまいます。見た目にはきれいに取り込めているのですが印刷するとダメなんです。
通常の印刷では、上下左右の印刷範囲が指定できたりできるのですが・・・それもできないみたいなんです。
印刷範囲や、位置、画像の縦横の比率を変えずに縮小したりはできますか?
またプレビューで見たいのですが、出来ますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


まずはPhotoShopのヴァージョン、そしてOS情報を補足して下さい。

現行のPhotoShopではもちろん用紙に合わせた印刷も出来ます。
プレビューは随分前からあるはずですし、プリンター側のプレビューだってあるでしょうしね。

文章の限りでは単純に印刷範囲から出てしまっているだけだと思うので、その辺の調整をすれば印刷されるでしょう。
もし可能であれば印刷はイラストレーター等を使用すべきなのですが、お持ちでなければワードで代用しても良いでしょう。
PhotoShopでも十分に出来る事ではありますが、基本的に印刷用な訳ではないので、DPI等の事を考えると別のソフトを使った方が分かりやすいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありません。
OSはWindows98でPhotoShopは5です。きっと古いのでしょうね。でもwordで空白設定もちゃんとでき、印刷もきれいにできました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 16:32

印刷プレビューをクリック。


そこで、左側にどのように印刷されるか出てて、四隅に□のボタンがあると思うから、ドラッグすれば縦横比を変えずに小さくなったり大きくなったりできるかと。
位置も、ドラッグすれば移動できるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・photoshop使った事なかったので。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 16:33

プリントする時に表示されるウィンドウで“メディアサイズに合わせて拡大・縮小”にチェック出来ないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!