アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校は
修学旅行などありますか?
私が行きたい場所は
千葉方面の翔洋学園なのですが、
修学旅行ってありますかね?

A 回答 (2件)

私立の通信制高校は修学旅行を行うことが普通にあります。


ただ、週5日、在宅コースなどで行き先が違うことも少なくないです。
海外に修学旅行に行く通信制もあります。

広域通信制高校の場合、修学旅行で他のキャンパスの生徒と一緒になるので、知らない人たちと一緒に行動する必要が出てきます。
それこそ同じキャンパスから一緒に行く人がいなくなることもありますしね。
ですから、行きたくなければ行かなくても全く問題ありません。

翔洋学園は茨城に本校のある広域通信制高校ですが、修学旅行は沖縄、京都大阪などに行っています。
    • good
    • 0

私通信行ってましたけど、修学旅行ありましたよ!


学校によるのかな?問い合わせてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!