プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、子供の虐待ニュースをよく見かけるのですが、昔(10年前)なども、こんなに虐待って多かったものでしたけ?

A 回答 (6件)

昔はありませんでしたね。

せっかんといって表面に出ませんでした。
    • good
    • 0

虐待が表面化してきているということだと思います。



昔も同じ程度にあったんじゃないでしょうか。
ただ、婚姻件数が減少してきているのに対して離婚件数は増えてきていますのでね。
上下の差も併せて考えれば、義理の親による虐待が増えている可能性は大いにありそうです。
    • good
    • 0

あったと思いますよ、むしろ今より。

最近は児童相談所に市民が通報するのは珍しくないし。と、思いますよ
    • good
    • 0

ニュースは珍しい・皆の目に留まるようなものを選びます。

つまり昔は虐待が多くて大して珍しくもなかったのでニュースはわざわざ取り上げませんでした。しかし最近は平和で虐待が珍しいのでニュースで頻繁に取り上げるのです。殺人もそうですね。(本当に虐待が増えているのかもしれません。参考程度に考えてください)
    • good
    • 0

インターネットが極限まで発達した現在、


どんな小さな虐待も拡散される可能性・危険性があるので虐待行為自体は減り、逆に報告件数は増える、という実に平和的な状況にあるんじゃないですかね今は(想像)。
対して昔の虐待の多くは闇の中(想像)。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!