アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校で、今度修了検定があるのですが今月は全部平日で、土日に受けられるのが7月入ってからになってしまいます。そうすると、結構間が空いてしまって受かるか不安です。一日だけ自動車学校のために学校を休むか、7月まで待つかどっちがいいと思いますか。。学校の授業は1時から4時10分までなのですが
検定は9時から3時なのでどう頑張っても間に合いません(=´;ω;`=)
専門学生です。

A 回答 (5件)

皆勤賞を狙ってないとしたらの意見です。

2月からの開始で現段階で仮免なら少し急いだほうがよいかもしれません。夏休みに入れば予約を取りにくくなります。もし補習などが入り期限近くなって慌てるとしんどいですよ。私も同じような状況になり現段階で期限に追われてますので、ご参考まで。
免許取得がんばってください。
    • good
    • 0

7月にって言っても、もう6月も後半だし、そんなものでしょ。

    • good
    • 0

修了検定は、朝の9時から午後の3時までぶっ続けでやりますか?


朝一番で修了検定を受ければ学校に間に合うのではないかと思いますよ。
一度自動車学校の窓口で相談してみて下さい。

7月までまった方がよいとのご意見もありますが、今の段階では空いてしまえばまず通りません。
なるべく、実習と修了とが間隔が短い方が良いです。
    • good
    • 0

早めに検定は受けた方が良いです。



受かればそれはそれで良いですが、落ちれば補習があって再検定になります。

それだけ時間がかかります。

免許を取ること最優先の方が後々楽だと思いますよ。
    • good
    • 1

早めに受けないと落ちてしまう心配があるのでしょうか。


でも学校を休んでまで卒検受ける必要があるのかは疑問ですね。
私なら7月まで待ちますかね。
間があいて落ちるなら、免許を取得できるレベルではないという証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二月中旬から免許取り始めたんですが、いそがしくて中々行けなくて相当かかってるので早めの方がいいのかなって思ってました…。でもやっぱり休むまでではないですかね。

あと卒検ではなくて、仮免の修了検定です。(=´;ω;`=)

お礼日時:2018/06/17 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!