アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活したくても、休日はヘトヘト、お金なし、結婚相談所は高くて…でもネット婚活も微妙……相談に乗ってください。


28歳の女です。長く婚活していて、ネット婚活知り合った人とも上手く行かず、別れて婚活疲れ起こして、仕事と家の行ききだけです……

自分に問題もあると思います。彼氏は欲しいけど自分一人の時間を大切にし過ぎて付き合うのが煩わしかったり。


けれど、低学歴で低収入の私は高収入の転職出来るほどのスキルも素質も持ってなくて結果結婚に焦ってしまったり。

自分自身が優柔不断で泣けてきます。
一人暮らしでお金が貯まらないから実家に帰りざるおえないかとか。


こんな優柔不断な私です。何かアドバイスを下さい。
自分の先々が不安で結婚したいと焦る私に

A 回答 (6件)

結婚に対しての考えを整理してみたらどうでしょう。



将来の経済的な事を考えて結婚したいのか。
誰かと家庭を築く作業をしたいのか。
恋愛がしたいのか。

あれも、これもで、目的が曖昧だから誰を選んで良いか分からない。婚活も中途半端。
そもそも将来の経済的な支え目的な場合、そうとう割り切らないと難しいと思いますよ。相手の容姿や性格は妥協しようくらいの考えでいないと。自分一人の時間とかは削るくらいの覚悟でいく。
けど、それだったら自分でスキルを磨いて資格を取るなり収入を上げる計画を立てる方が建設的だと私は思うのですが。

あまりにも優柔不断は、いろいろな面で損をするし命取りです。
婚活の前に、決断力をつける訓練や練習をしてみてはいかがでしょう。
そのためにも、結婚に対して何を求めるのかをしっかりと整理しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/19 14:05

一旦実家に帰ってから婚活を始めては如何ですか?お金にもゆとりが持てますし。

    • good
    • 0

「楽になりたいから」で結婚相手探してたら見つからないよ。


そんな全力で寄りかかってきそうな相手を人生の伴侶にしたくないもの。
あなたが優れた容姿を持っているとか、
何か人を惹きつけるものがあれば話は違うけど、現状を見る限りなさそうだよね。

普通の取り立てて何も武器がない人が結婚相手を探したいなら、
少しでも「他より良い条件」を「自分に」つけなきゃ。
料理が得意だとか、家事が大好き!とか、親との同居OK、介護もOKとかね。
何か他の人よりも自分の方がいいですよって武器を身につけてアピールしなきゃ。
    • good
    • 1

※交際開始してもうまくいかないことあります


※結婚相談所登録しても 全然声がかからない人もいます。写真が悪い 学歴(大学卒 なぜだろう?)
狙い目は いい条件なのに 声がかからない人
※敬遠される女性 面白みがない 男性をバカにするような態度 かわいくない人 趣味がない人(読書はダメですよ) 無職
    • good
    • 0

28歳ですね。


あと5~6年は大丈夫だと思うので、その中で決まればどうでしょうね。
    • good
    • 0

実家暮らしが可能なら、


その方が貯蓄できる

女性の独り暮しは、
防犯上も危険ですから
メリットは少ない

家事が軽減されますから
自由な時間が増える

お金と時間に余裕が出れば
見える景色も変わります

習い事やジムに通ったり
自分の世界を広げれば、
素敵な出逢いもある

焦ってダメ男を掴むより
見極める目を養う
その方が良いですよ

女は学歴や年収なんて、
関係ありません
容姿や立ち振舞いが大事

大丈夫だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/19 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!