アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願いします。
職場の同僚(男)の事で相談します。
その同僚は独身なんですが、現在1歳の子持ちの既婚女性と不倫関係にあります。そのご主人の勤務時間が不規則らしく、その空いた時間にその同僚のマンションに行って泊まり、子供が寝静まるのを待ってセックスをするらしいです。
同僚もその女性も家庭を壊す気も無いので最初は遊びと割り切っていましたが、その同僚は自分のしている事に罪悪感が出てきて、しかもその女性の子供を連れてそのような事をする神経が理解できなくなったようでそろそろ潮時かと思ってるようです。私から見ればどっちもどっちなんですが。

話を聞くとどうやらその女性が不倫に走ったきっかけは、その旦那も怪しい事をしていたり(実際は仕事が忙しくて行動に移してない様子)、擦れ違いやセックスレスがあってのことらしいですが、その女性は専業主婦で、そのご主人も怪しいとは言え、真面目に働いているのにそんなことをする人の気持ちが理解できません。どうやら同僚もその女性の押しに負けたのと、据え膳食わぬは・・というスケベ心から体の関係になったと言っていました。その女性はテレビでも擬似恋愛等の番組が好きなようで、私には恋愛ゴッコでのぼせ上がってるようにしか見えません。

そこで質問なんですがこのような関係に走る女性の心理はどのようなものなのでしょうか。この同僚に対するアドバイスもお願いします。

A 回答 (6件)

単刀直入に・・・女はそんなモンです。

具体的に言うと、そういう主婦はかなりの割合でいます。肯定も否定もしませんが、ある意味子供を連れて行くだけマシなのかも。実家に預けたり、はたまた置いて出かけたりする人もゴロゴロいます。

要するにそれだけ自分の中の「女」の部分に執着してしまうんでしょうね。

結婚して、あっさり「女」を2の次に置ける人と「女」を忘れられない人と2通りいます。(余談ですが私もどちらかと言うと後者かな)
>恋愛ゴッコでのぼせ上がってるようにしか見えません。
その通りです。彼女は今楽しくて仕方がないと思います。
そんな彼女を変える可能性を持つのは彼女のご主人だけです。きっちり「女」として扱ってあげる。
仕事で疲れている体に鞭打って、家に帰ってからも恋愛ゴッコをしてあげる。
それができれば少しは彼女も変われるのでは・・・。(まず不可能ですが~(=^‥^A )

でも、結構不倫をしているおかげで夫婦間が良くなる事もあるみたいです。比べる相手が出来たことで夫の良さを再認識したり、心の余裕からか思いやりが生まれたり・・・。まぁバレずに墓場まで持っていくことが大前提ですが。

ともかく「女」は死ぬまで「女」であり続けるのです。
    • 0

trockenです。

正当化。
メディアのおかげで不倫が取り上げられるようになり
あっちもこっちも不倫三昧、またこの手のネタを女性週刊誌、写真週刊誌で載せますと売れますから、
「みんなしてるしええやん」と言う気持ちが生まれます。
この時点ですごい代償がまってることなんか気がつきません、気がついていても「私だけはばれない」とタカくくっています。
貴方からお友達へのアドバイスは
「火の粉がかからない間に清算しときや」と
慰謝料(百万単位)の請求があることとかを
わからせてあげることです。

それでも貴方の言うことを無視するなら
それもその人の人生だと考えてください。
そして貴方はその人から離れてください。
新しい火の粉(金かしてくれとか)は避けたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かにその女性はなんだかんだ言って自分を正当化して理屈をつけているようです。同僚ももし自分と会わなくなってもいずれまた違う人と同じような事をするだろうと言っていました。はっきり言ってそのような理性や親として妻としての自覚の無い程度の低い女の人とは早く縁を切って欲しいです。代償が大きいですしね。

不倫は文化などと申しますが・・・

なるほど背徳感を愉しむのは人間独特の性癖かもしれません。

私は男性ですので女性の心理は分りませんが、、

その同僚殿の神経も、かなり分りません。
例えば私が、その同僚殿の立場なら、どんなに信頼している親友でも、いや信頼してるからこそ不倫の事実など打ち明けたりしません。できません。
相手を苦しめてしまいそうで…
知らなきゃよかったって事は大抵、嫌な事ですよね?

同様に相手のご主人が不倫を知ったら?
>家庭を壊す気も無いので最初は遊びと割り切っていましたが…
すでに壊しているのです。
基礎の壊れた建物は見た目は平気でも簡単に崩れます。

家庭を壊さずに割り切った関係とは、すでに矛盾してるのです。
※夫婦が互いに了解済みなら別ですが…

同僚殿へ言えることは、このくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も知らなければ良かったと思いますしまさか身近な人がそのような事をしてるというのが信じられませんでした。かなり軽蔑しました。
建物の話はとても参考になりました。私も本当の意味では家庭が破綻していると思います。修復できるかどうかはわかりませんし、はっきりいって興味もない事ですが、同僚は責任をとるきも相手に対しての気持ちも全く無いようなので今が潮時だと忠告しておきます。

私の思うところなので、怒らないで下さいね。

男性からすれば“結ばれない”のが楽しくて、女性からすれば“女になれる”のが嬉しいのかな・・と思いました。子供がいても、母ではなく女になってしまう人、いますよね。女になるのが悪いとは思わないけど、ご主人の前でなるべきであり、他の異性の前でなるものじゃないと私は思います。今の状況って、子供に一番悪いですよね・・。同僚の方が罪悪感を持っているのが、まだ救いな気がします。別れは早い方がいいでしょうね。独身同士なら恋愛は自由だと思いますが、既婚者であれば恋愛の自由はないはずですから。

No1の方の言うとおり、時間が余っているのもあるんでしょうね。子供と一緒に学ぶ事って、たくさんありそうなのに・・と思います。よい方向へ行くといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仰る通り男性は最初は割り切った関係で女性の方はセックスレスや女としてみてもらえないことがあってその様な関係になったみたいです。その男性は他人の子供の横でセックスをする事に罪悪感と嫌気がさしてきたようです。女性からすれば遊びでしょうし、同僚もある意味で遊ばれてると思っています。早く別れるように忠告してみますね。

tokyobananaさん、こんにちは。

>そのご主人の勤務時間が不規則らしく、その空いた時間にその同僚のマンションに行って泊まり、子供が寝静まるのを待ってセックスをするらしいです。

かなり生々しいですね。
私も子供を連れて平気でご主人を裏切る(しかも自宅で)というのは、信じられないです。

>話を聞くとどうやらその女性が不倫に走ったきっかけは、その旦那も怪しい事をしていたり(実際は仕事が忙しくて行動に移してない様子)、擦れ違いやセックスレスがあってのことらしいですが

こういったことは、理由にはならないと思います。
多少のすれ違いがあったからといって、不倫に走っていたのでは
日本中が不倫だらけになってしまうと思います。
この女性は、間違った情報などに踊らされすぎだと思います。

>なんですがこのような関係に走る女性の心理はどのようなものなのでしょうか。

不倫が世間でも横行しているかのような、間違った情報に踊らされていたり
不倫は楽しいものだとか、だんなが悪いのだとか、
そういったことで気軽に不倫に走ってしまっているのではないでしょうか。
そこに、あまり罪悪感はないのではないでしょうか。

>その女性はテレビでも擬似恋愛等の番組が好きなようで、私には恋愛ゴッコでのぼせ上がってるようにしか見えません。

まさに、そのような感じだと思います。
テレビの擬似恋愛などが実際あるとはにわかに信じがたいですし
そういったレアなケースを「みんながやっているんだ」と思い込んでしまう
それで、安易に不倫に流れてしまっているのではないでしょうか。

>この同僚に対するアドバイスもお願いします。

もちろん、現在の不倫関係は、即座に切るべきでしょう。
女性側は、ご主人の手前、何も行動できないはずです。
これ以上被害が大きくならないうちに、早めに手を切ることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに罪悪感は無いようです。同僚はその辺にもうんざりして来てるようです。
私もやけどしないうちに早く別れたほうが良いと説得してみます。

良い言い方が思い浮かばないのですが。

「時間が有り余ってるから」ではないでしょうか?
ヒマだから、そんな事をするのでは?
もちろん、だんなへの愛がないから・・・というのもあると思います。

私は独身ですが、既婚の友人は「旦那の事を愛してるし、忙しいからそんな事をしている暇はない」と言っていた事があります。

私は、すごく納得でした。

同僚の男性の方も、彼女のことが好きだ・・・という気持ちより罪悪感が勝つなら、言うまでもなく早く別れたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かにその人は家事はひととおりしてるらしいですが、時間が有り余ってかなりお暇なようです。子育てには大変みたいですが刺激に飢えてるのでしょうか。
旦那さんは愛してるらしいですが背徳感と言ったものは無いようで、かといって家庭を壊す気はないので証拠の隠滅はきちんとしてるところも、その同僚は「なんだかな・・」と思うことらしいです。同僚も相手への気持ちも余り無いようですが、その女性が休日になると「今家の近くに買い物に来てる」というメールに気乗りしないながらもあってる様です。私もそんな虚無な関係は早く精算して欲しいんですけど・・