アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのスマホはiPhoneですか?
それともAndroidですか?
iPhoneならiPhoneのいいところ
AndroidならAndroidのいいところをコメントしてください
互いの悪いところやいいところもぜひ教えてください!

A 回答 (6件)

あと、Androidの良さとして


容量を増やすことが自由に出来るというのは大きいです
iPhoneはこれが出来ないので。。。
私は32ギガを買って、
ネットで安く売っていた64ギガ(?)のSDカードを入れています
iPhoneでギガ数が多いものを選ぶより安く済むので良いですよ
    • good
    • 0

以前はiPhoneを使っていました


現在はAndroidです


~iPhoneの良いところ~
ゲームをやるのに適している
操作が基本楽。簡単
LINEなどの更新がAndroidよりも早い
ケースの種類が多い

~悪いところ~
更新すると一気に重くなる
カメラ機能がAndroidより悪い(Androidの安い機種よりは良いが)
画面が割れやすい
防水機能などがまだきちんとされていない
お財布携帯がない
高い!
壊れた時の対応の悪さ


~Androidの良いところ~
3万5000もだせばiPhoneよりカメラ機能が良いものが買える
もちろん性能も良いです
様々な機種があるので、デザインが選べる
アプリが多い
防水
お財布携帯がある
iPhoneにはない機能がある
(例えば、私の携帯HuaweiP10liteでは2画面という機能があります
この機能は、名前の通り2画面に分けることが出来、ひとつのスマホでYouTubeとTwitterを同時に見ることが出来ます!
調べ物をしながらYouTubeを見るなんてこともしょっちゅうなので愛用してます笑)

~悪いところ~
iPhoneよりLINE等の更新が遅い
ケースが少ない
ゲームをするのはiPhoneの方が良い!


iPhoneをAndroidも使ってみて
どちらも良い!とはおもいましたが、
改めて考えてみると個人的にはやはりAndroidの方が好きです笑
参考になりますように(>人<;)
    • good
    • 0

iPhoneもAndroidも持っています


メインはiPhoneです

大前提に端末の値段がiPhoneが高い
Androidの場合高いのから安いのまで選択肢の幅がある

そのかわりiPhoneの性能は高い
ハードウェア面で見てAndroidの方がスペックが高い場合でも
例えばメモリの量などは現在iPhoneの最高は3GBだがAndoridの方が圧倒的に多い
しかし、iPhoneは専用OSとしてiOSを作られているため
ハードウェアの能力を最大限に引き出せるが
Androidは汎用OSのため性能を引き出せない
そういった面で見ると、iPhoneの方がパフォーマンスが高い

ただ、上記で書いたとおり
Androidの魅力は選択肢の多さ、自分に合った端末を探せる
しかし、その端末の多さのせいでケースなどのアクセサリ類が少ないという欠点もあるが
画面のUI(デザイン)等の自由度が高いため全然その欠点をカバーできると私は思っています

ただ、全体的な自由度の高さから
セキュリティー面で気をつけなければならない
そういった点では、ある程度の自由は制限されてしまうが
iPhoneのセキュリティーは高いためユーザが意識する必要がない
Androidの場合はその辺を意識する必要がある

なのでPCや機械が得意、知識があるというのであればAndroidをオススメ
詳しくない、気軽に使いたい、難しいこと考えたくないのであればiPhoneですね

たまに、Androidの方が優れてる!iPhoneの方が優れている!
という論争を見かけますが
なぜこの人たちは住み分けという考えが出来ないのか...と思います笑
    • good
    • 0

アンドロイド♪ヽ(´▽`)/最高~auに管理してもらってるので問題な~し(^^)v

    • good
    • 0

メイン機はiPhoneで、サブ機がAndroid。



iPhoneの方が圧倒的に管理が楽。
セキュリティーにもそこまで気を配らなくて良いし。
Macとの連携が神レベルで優秀すぎる。
機種の選択肢はあまりないけど、どれを選んでも一定の水準以上の品質が担保されている。
アプリの数は十分な数だけどAndroidに比較したら少ない。
かと言って、Androidみたいなやばいアプリがほぼないから、その辺は安心。
ただApple商圏に閉じ込められるのでちょっとシャクな気分。

Androidは機種選択の幅が広いのと、自由度が高いのが良い。
その分ダメすぎる機種を掴まされたりもするし、自由度が高いと言っても、高いからなんなんだ?という感じ。
一般人が普通に使う分には自由度が高くてもあまり意味がない。
逆にトラブル対応が知識がないとダメなので、知識がない人はかなりきつい。
良い評価も悪い評価も、かなり機種に依存する部分もあるから、良い機種をつかめば良い評価だし、悪い機種を掴むと最低評価になる。
ちなみに私は後にお笑いスマホと揶揄される機種をつかまされた事があり、その頃はAndroidを憎んですらいました。

トータルで見ると、玄人以上はAndroidの方が面白いでしょうね。
簡単に便利さや楽しさを享受したいのならiPhoneって感じでしょう。
Android機を手に入れて意味わからないとブチギレていた機械音痴の妻が、iPhoneでは何も教える事なく使いこなしている事から、iPhoneがどれだけユーザーフレンドリーかがわかります。
    • good
    • 3

iPhoneは性能的は良いのですが、アプリがAndroidに比べ少ない、アップルなのでセキュリティは比較的安全です。

しかし値段が高いのがネックです高すぎです、アップルストアの待ち時間も長い。
Androidは機種も充実してきましたので買い替えました。アプリは圧倒的に多く、本体も1万円を切るものも販売され自由度が高い。フリーSIM が多く、格安SIM会社に乗り換えが便利です。無料セキュリティもあるので主流になっていく可能性が高い、iPhoneは目新しい部分がなくなり、明らかにAndroid優勢になると思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!