プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語を大学でいちおう2年勉強しました。
ちょうど大学の図書館に、人民日報があるので、
コピーして、面白そうなのを読もうと思います。
なんでもアドバイスのある人は教えてください。

なお、人民日報以外で、面白くて、
簡単に手に入る、現代中国語の文章って
どんなんあります?。
一般的な雑誌・新聞で。

A 回答 (3件)

私は中国語学習に朋友舎HPを利用します。

(下のURL参照)

ここは中国や台湾の新聞が日訳されて掲載されてますが、
中文環境(GB、Big5)があれば原文も閲覧できます。
各文章は長すぎず、内容もいろいろあるので
中文→日訳、日文→中訳の練習などに適していると思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoyusha/
    • good
    • 0

 ネット上で中国の雑誌、新聞などいろいろ読むことができますよ。

まず、
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/bridge/
でフォントを手に入れてください。
そうしますと、中国に住んでいる人以上に法律、雑誌、新聞、コンピューター事情などあらゆる知識が目の前に広がっていきます。
 繁体字の台湾や香港の新聞はおもしろいですよ。

参考URL:http://cn.yahoo.com/
    • good
    • 0

中国の本が貸せ手に入る書店です.



参考URL:http://www.toho-shoten.co.jp/company.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!