プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回もお世話になります。

私は趣味でカリグラフィーを習っていますが
勤務先の上司の転勤のときに記念品と一緒に渡すカードを書いてほしいと頼まれました。
(部内で集金して記念品を買うので
私から上司にプレゼントというわけではありません。
また、記念品をなんにするかは聞いていません)

こういったカードの場合のタイトルは「Thank You」でよいのでしょうか。
文面もどんな感じにしたらよいかピンときません。
こんな文章はいかが?というのがありましたら
どうぞ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その上司との関係によるのではないでしょうか。



一般的には、

Good luck (新天地で頑張ってくださいとの意味)
We will miss you (寂しくなりますとの意味)

この組み合わせでいかがでしょう。

We wish you the best of luck in your new assignment.

You were a great boss and we shall all miss you very much.


と多少ごまをすっておくのはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をくださりありがとうございます。
どちらも素敵ですね。

両方使いたかったのですが、カードの紙面の都合で
最初の「We wish you~」のほうを使わせていただいたのですが
素晴らしい文章だ!とお褒めの言葉をいただきました(^^)

うちの部は雑談はそんなに多くないですが
人間関係は良好でみんなわきあいあいとしています。
なのでちょっとヨイショな文章も是非入れたかったのですが・・・。

次回の送別会の際には是非使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!