プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットから きゃらメール(NTTパーソナル)は送れるんです。
(PHS番号@cmchuo.nttpnet.ne.jp)。
同じように インターネットからショートメールは送れないのでしょうか?

A 回答 (4件)

残念ながら、現時点でのショートメールはインターネット


から切り離されたサービスなので無理です。

ただし、「固定電話回線+モデム」の環境で送信できる
ツールはいくつか存在します(DOCOMOのサイトにもあり
ます)。今後、インターネットにも対応する可能性はあり
ますが、現状ではそのようなツールで対応するしかない
でしょう。
    • good
    • 0

>インターネットからショートメールは送れないの


>でしょうか?
パソコンからDoCoMoの携帯電話へ「ショートメール」を
送りたいという事であれば・・・・

「ショートメッセージマネージャー」というソフトを
お奨め致します。
各キャリア会社の携帯電話&PHSへショートメールを
送る事が可能です。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/akanda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見に行ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 11:18

補足です。



>今後、インターネットにも対応する
>可能性はありますが

…と書きましたが、「何しろN○Tだから当てにならん」と
いうのもありますし、また、millionwalkerさんの指摘を
踏まえると、

(1) メール受信料完全無料化
(2) 受信可能&拒否アドレス設定無制限化

…の、最低でもいずれか一方を先に導入して欲しいところ
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ショートメールはインターネット
から切り離されたサービスなのですね。
もっと互換性があれば便利なのに。。。

お礼日時:2001/07/18 11:18

インターネットからショートメールが送れるようになったら、電話番号へのじゅうたん爆撃で、いわゆる迷惑メール(ただし本文は短い)を送りつけることができるようになりますね。

困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにご指摘の通りですね!
新聞でも取り上げられていましたし 妹もDMに迷惑していると憤慨していました。。。

お礼日時:2001/07/18 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!