プロが教えるわが家の防犯対策術!

9の9〜12あたりで北海道、札幌あたりに旅行行くんですが服装どんなんがいいですか?
半袖でいけますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、9月の、です!

      補足日時:2018/06/20 13:21

A 回答 (5件)

北海道在住です


北海道は盆がすぎると夏は終わりへ向かって加速する感じです、一枚羽織るものは持って置いた方が良いでしょう
旅行に行く一週間くらい前から気温のチェックはしておいたほうがいいと思います
    • good
    • 0

荷物(衣類)を前もって送らないかぎり、出発前日まで現地の天気予報とにらめっこですね。


まだ本州?は残暑厳しいと思いますが、北海道では夜は結構涼しくなっていると思います。
ただ、日によっては9月の初旬あたりで台風(温帯低気圧)が過ぎ去ったあととかでかなり
高い気温になる日もあったりするでしょうから、ぎりぎりまで天気を見ておいた方がよいですよ。
    • good
    • 1

最近は寒暖差が激しいので直前の天気予報で判断してください。


どっちにしろ朝晩は冷え込むので上に着るものは持って行った方が良いですよ。
    • good
    • 0

長期予報では、最低気温14℃、最高気温24℃。

夜は新袖では寒いでしょうね。

https://m.accuweather.com/ja/jp/sapporo-shi/2239 …
    • good
    • 0

当方の場合、国内・海外を問わず旅行などではじめて行く滞在先の気候は以下のように調べ、着て行くものや持って行く衣類を決めています。



・天気情報サイトや観光局(観光協会)のWebサイトなどで月別平均最低気温と月別平均最高気温を調べる
・自分が住んでいる地域の同様の気温を調べ、滞在先の気候が住んでいる地域の何月ごろの気候なのかを確認、その頃だいたいどのような格好で生活しているかを思い出す。
・出発日が近づいたら天気情報サイトで天気予報で予想気温をチェックする。(tenki.jpの10日間天気予報などを参照することが多い)

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!