プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は付き合って一年になる彼女がいます。
毎月付き合った記念日にお互い気持ちを忘れないようにと手紙を書いています。
最初のころは普通の手紙で彼女も喜んでいたのですが、さすがにもう飽きてきたと思うので、ここでなんか面白い手紙を書いてみたいのです。
なんか良いアイデアありませんか?

A 回答 (8件)

今の時代に手紙を送りあうなんてすごくロマンチックでいいですね。



面白い手紙だけでは良く分からないのですが、私なりにアイデアをひとつ、手紙をマンガ形式でかいてみるとかどうですか?4コマ作ってみるとか、絵が苦手なら、う~ん、ギャル文字みたいに2人にしか通じないような創作文字で書くとか、未来日記みたいに書いてみるとか、お互い利き手でないほうで字を書いてみるとか、こんなんでお役にたてましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~。利き手でないほうで書くってのはイイかもしれませんね!!今度やってみたいと思います。

ちなみに彼女の方は絵を書いてくれたり、シールを貼ってくれたり、自作の迷路やマッサージ券がついてたり、布と糸で手紙を作ってくれたりしてくれました。
ある意味手紙じゃなくて工作に近いんですが・・。

お礼日時:2004/10/26 02:16

友達などから貰ったら嬉しいな、という手紙の例です(ああくまでも、私の感性ですが)



少々クサい台詞がウケるんじゃないでしょうか。
少々でも、根っからのクサい奴と思われない程度に。

あと、ゆかいな絵が得意なお友達さんから絵を書いてもらってその横に文を書くとか。

封筒とかは彼女の好きな柄、または無印の等に色々書き込んだのがいいと思います・・・。

素直な気持ちを書いて、頑張って彼女への愛を伝えてください。
    • good
    • 2

遠い昔ですが、弾き語りのまねごとをやってましたので、歌詞を作ってプレゼントしていたことがあります。


歌ですと、#6さんではありませんが歯の浮くような、いや心のこもった愛の言葉も平気で並べられますしね。(^_-)
別に歌でなくても、詩でも短歌でもよいと思います。恋の短歌なんかはネットでも探せますし、グッとくるんじゃないですか。♪

>面白い手紙・・・
とは言えないかも知れませんがご参考までに。
    • good
    • 0

  こんばんは。



女性に受ける必殺技を教えましょう☆

 手紙は思ったことを書くのですが、書いた紙に型抜きの四葉のクローバーのパンチを入れるのです。


 そして、最後に「この四つ葉のクローバーを最愛なる君のために捧げる」というようなコメントを入れましょう。


 歯の浮くような文章ですが、これが良いのです。これでかなり点数を稼ぐことができます。

 この四つ葉のクローバーの型抜き、既に職場の女性数人に試しましたがとっても好評でした。

 物は東急ハンズの文具売り場などに売られていて、600円くらいだと思いました。他にもいろいろな型があります。

 是非お試し下さい☆☆
    • good
    • 0

私と妹との間で流行って、彼にも送るようになった「ムリヤリ漢文」がとっても楽しいですよ。


(私の場合はメールが主ですが)

伝えたいことをムリヤリ「漢字のみ」にするだけです(^^)/


昨日謝謝!
我贈物大変感激也・・・。
今後共宜願(^^)
我、心底貴方想最愛也、接吻届♪
夜露四苦!


例えばこんな文章が延々と続くわけです。

妹から来る文章の始まりはよく、
「我最愛脂肪肉弾姉貴、頼事有・・・・」となってます。私がすこしぽっちゃりしているので(笑)

けっこう楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
文を作るのも楽しめそうですね。今度挑戦してみたいと思います。謝謝!!

お礼日時:2004/10/26 18:22

おはようございます。


なんだかうらやましいですね。

私は、学生の時の彼氏と交換日記をしてました。
でやっぱり毎日文章を書いて飽きてきて。。。
そこでやったのが「50音を使った日記」です。

あ・・・・・●●(彼女の名前)がやっぱり一番です。
い・・・・・いつも一緒にいれたらいいな。
う・・・・・うれしいな。今日も●●と会えて。
え・・・・・えっと。。。とても好きです。
お・・・・・お母さん元気ですか?

とかそんな感じで。たまーにギャグを入れるのもいいのでは??

いつまでも仲良しで ( ̄o ̄)o 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも交換日記もしてました。
けど、結局手紙とタブって書くこともなく3日くらいでやめちゃいました。ギャグはイイですよね。
なかなかイイのがおもいつかないのが残念なんですけど。

お礼日時:2004/10/26 18:18

おはようございます。


メールの時代に何だかホンワカするお話ですね(^_^)

手紙の内容ではないですが、学生時代に付き合っていたカレから来た手紙で、本当に「サプライズ!」だった手紙があります。

私の誕生日に、封筒も全て手作りのちょっと厚い手紙が来たのですが、何の変哲も無いの封筒の裏に注意書きとして

●この手紙を開封するときは、ゴキゲンな音楽を先ずかかけてね!
●その後で、椅子などできるだけ高い所に上ってください
●そして、中身を見ずに封を開けて、封を下にして思いっきりカードを下に引き出してください!

と書かれてあったので、言われたとおりにすると・・・
手作りのバースデー・カードと一緒に、封筒から紙ふぶきが降ってきました(笑)
あとの掃除がちょっと大変だったけど、無骨そうなカレが、チマチマ折り紙を細かく切っている姿を想像して、嬉しくて感激した覚えがあります。

彼女さんが喜ばれるようなアイディアが見つかる良いですね。ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

やっぱり女性はこういった手紙は嬉しいんですかね。
折り紙で切り絵みたいな感じで書いたときはとても喜んでくれました。

補足日時:2004/10/26 18:15
    • good
    • 0

こんにちは



たまには三人称になって書いてみる、ってのは
いかがでしょ?
例えば、「僕は近所に住む犬のコロスケです。最近の
sakuragi4649 さんは……  」みたいに……  
第三者になってみると、言いにくいことも、けっこう言えたりします。「sakuragi4649の本心は…… だってことを僕は密かに知っています」とか  (^^)

いつまでも仲良くね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かにいいにくいことも言えたりしますね。
彼女からもらった金魚がいますので、今度金魚になってみたいと思います。笑

お礼日時:2004/10/26 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!