アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、お世話になります。
画像に添付致しましたが、
現在Squier(右)に付いている標準ペグをFender標準のペグ(左:反射で見えませんがFenderロゴ入り)に換えたいと考えております。
はたして互換性があるのでしょうか?それとも改造が必要でしょうか??
ご回答、宜しくお願い致します。

「ストラトのペグ交換について」の質問画像

A 回答 (1件)

左側のペグは 多分下記かな?


https://shop.fender.com/ja-JP/parts/electric-gui …
フェンダーのサイトに有りました

右側のペグは どの様な物か分かりませんが 上記のサイト内に ペグの取り付け動画が有るので 少し見てみるとペグ本体にズレ防止のポッチが2ヶ所有りネックに同様に穴が2ヶ所開いている様です
現在のペグを取り外して確認して下さい

また 下記のサイトにも参考になる物が有りますね
(多分 左側のペグと思います)
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

ちなみに ペグは ゴトーやスパーゼルなども精度が良くお勧めですね
無加工で変えたいならば 他メーカー製も検討して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOTO2011さん、どうもありがとうございます。
言葉足らずですみません。Fenderペグのズレ防止凹凸はロッキングペグも含めて知っておりました。
TOTO2011さんのおっしゃる通り、問題はSquierに標準仕様されているペグとの互換性の確認です。
実はSquieギターはまだ中古購入思案中でして手元にありません、この事を含めて検討している次第です。
上記ギターならFendeのペグを、と今のところは考えております。

お礼日時:2018/06/22 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!