プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の疑いと束縛

よろしくお願いします
自分35 
妻 38
付き合ってる期間が長く(10年以上)結婚し、4年目になります。

二年ほど前に自分の浮気が発覚し、それ以降妻の疑いと束縛が激しいです。
自分はフリーランスの仕事をしており、遠方での仕事も月一くらいであるのですが、その際
妻からは「夜に必ず電話しろ」といった類の束縛が有ります。
自分も可能な限り電話をするのですが、仕事柄遅くまでお客様といる為、電話出来ない時もまま有ります。

一度信用を失っているので、当然だとは思うのですが、今後泊まりでの仕事や海外での仕事を鑑みた時、毎回この様な束縛に耐えられる自信が有りません。
また、妻の出している条件を仮に全て従ったとしたら、仕事に差し障りが有ります。
※例えば飲み会の時は30分毎に連絡しろ、といったもの

いつもそんな気持ちでいさせる事も心苦しく、別れることも考えています。

男性、女性共に回答頂きたいのですが、「そんなの当たり前だろ」という感じますか?
それとも「ちょっとやりすぎでは?」と感じますか?

※情報として妻は結構な潔癖症で、自分のパンツは自分で手洗いしてからでないと洗濯機には入れさせてくれません。また帰宅した際、そのままの靴下等でラグマットの上に乗ったりすると文句を言われます。先日はマヨネーズの出し方で文句を言われました。
この様な正確が上の束縛にも繋がっていると思うのですが、、、

批判もたくさん来ると思いますが、是非奇譚のない意見を聞かせて貰えればと思います。

A 回答 (10件)

3回もごめんなさい



浮気をした理由がもし奥様にもあるのなら、やり直すことを2人で決めた時にそれも伝えておくべきです

話しましたか?
それがなければ夫婦関係修復のためには不完全な気がします。

ただの興味本位や性欲のみの浮気なら話は別ですが
    • good
    • 0

何度もごめんなさい。



もしかしたらやり直すための条件を出したのは全て奥様ですか?

それなら奥様はあなたの自主性を求めているのかもしれないですね。

あなたから
俺が悪かったからお前のためにこうするよ!

お前のことを愛しているから言葉でも態度でもお前のために愛を表現するよ!

という自主性が感じられないから、奥様はただの浮気だったと言われても、ただわたしに怒られたくないから謝って私の言うことを聞けばいいと思っているのでは?
やっぱり本当はわたしのことなんて愛していなくて世間体や面倒だから離婚しないだけなのでは?と不安が消えないのかもしれませんね。

それらが感じられないから要求がエスカレートしてしまうのかも??
    • good
    • 0

出来る限りのことをしてますか?



浮気をしたのも自分、今後信用されなかったり束縛が今までより強くなるのをわかってて許してもらってやり直すのも自分…

仕事のお客様との用事の時は、お客様との待ち合わせ前に妻に連絡する
お客様との用事なので遅くなるしこまめに連絡出来なくなる。ごめんね!と…

トイレに行った時など可能な時はなるべく連絡を入れるよ!と…

トイレに立ったら
今トイレ!お客様が盛り上がっちゃってまだ帰れそうにない!早くお前に会いたいよ!と…

接待が終わったら
今終わったよ!心配させてごめんね!と…

ポイントは自分のせいで心配させてしまって悪いと思っていること、仕事で仕方なくなので本当は早く妻に会いたいと思っていることを伝えるのが大事だと思います。

ここまでやっても
「いいや!それじゃダメだ!30分ごとに連絡しろ!絶対に!」となるならお手上げですね。

このような性格が…
それを承知で結婚したのも浮気したのもまた自分です。
    • good
    • 0

貴方が信用失う事したんだから仕方ないのでは?


それだけ貴方の事好き、愛してる証拠じゃないですか。
浮気を疑われるなら、女性物の下着着用したら?
浮気防止に妻と共用してる方もいるようですよ。
また最近テレビで見たけど、整形の話で妻が浮気をしてなくても疑う?その男性ついてるの短くしたそうですよ。
小学生サイズ?ポークビッツ。。。
それくらいすれば、束縛もなくなるんじゃない。
下着なら脱いでそのまま洗濯機に入れちゃえば分からないんじゃない?
またマヨネーズだけど出し方よりマヨチューチューのが嫌だけど。
    • good
    • 0

確かに凄い束縛ですね。


物凄く あなたの浮気で奥様は苦しんだのですよ。とにかく不安で仕方ないのです。
私も去年の今頃は夫に不倫されていたので 奥様のお気持ちはとてもよくわかります。
私は突き放した側ですが。

可愛い性格だと思いますよ、真っ直ぐで。
心から信じていた人に裏切られたらそんなもんです。
でも あなたの気持ちもよくわかります。
じっくり話し合う時間をとって今のご自分の気持ちを 優しく話してみてはどうでしょうか?
今後の生活のためにも 誤ちを本当に後悔しているが、君のこういう所も嫌だった、自分も辛いと 気持ちを話したらどうでしょう?
言わないと伝わらない事もあります。
下着の洗濯にしても、やりたくないとそこは キッパリと言うべきです。
奥様も、あなたが何を考えているのかわからないから いっそう 激しく束縛するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

なんだか・・・


やってられないですよね。
仕事するなって言われているみたい。
確かに主様の遣った事は悪い。絶対に悪だ。
許しがたい行為だと思うけど
許してくれてやり直すことにしたんなら この異常さは主様でなくとも閉口しそう。
奥さんともう一度話し合いは出来ないのだろうか。
間に人を入れて 第三者から(もちろん主様のお身内以外知り合い以外の立場のある人)
遣りすぎだと言って貰えないのかなァ~。
反省しているんですよね?
二度としないと誓えるんですよね?
そう 自信を持って奥様と話し合う事が一番だと思います。
    • good
    • 1

過去にあなたの浮気があったとは言え、2年前の話でしょう。

2年間信頼回復は出来なかったのでしょうか。それとも、奧さんは、自分の目が届く範囲にあなたがいないと、あなたの言葉だけではあなたを信用できないのでしょうか。

人は自分に関わりのある何事かが分からないと不安な気持ちになります。何事かの事情が分かると納得して安心しますが、その納得する過程は人により違いがあるようです。

あなたの行動に一端不審を持たれた奧さん。あなたの行動をご自分の経験上認識しうるイメージの中で、自分にとって不安を発生させる行動か安心できる行動かを判断されているようです。

そう言う奧さんの行為にあなたは不都合をお感じになっています。この不都合感は奥さんの主観的判断には同調できないということと同時に、男としての仕事を制限したりするものに繋がるので窮屈で有り、仕事の成長に足かせになる。と、感じになっている様です。

家の外で仕事をする夫の行動に主観的な見方で制限を加えたり、疑いの目で見る奧さんは、夫の外での行動を自分の型にはまっていない行動だったら疑いの目を差し出さずにはいられない、という行為は、男にとって煩わしい限りです。

あなたの言葉による説明を今ひとつ理解できない奧さんでは、35歳という年齢のあなたはこれからの年齢ですので、足を引っ張る奧さんと話し合ってみて奧さんがあなたの説明に納得しないのなら、あなたと共に人生を歩むことは無理ですので離婚をお考えになった方が良いと思います。
    • good
    • 0

浮気が発覚しても今でもそれだけ愛されてるんじゃないかなぁ~!って思いました。


私は飲み会の30分に一回電話わ嫌ですね!店から店に移動の電話だったらいいかな?実際言われなくても自分は、してます!
    • good
    • 1

男です。



ジャッジするには情報が少なく感じました。

浮気の原因と顛末や子供は居るのか?などです。

私は未婚ですが、我儘なので
仮に自分が100%悪くても奥様の様な束縛には耐えれませんので
そもそもそういう女性とはお付き合いしてないでしょう。

したがって無理ですね。

ただ夫婦って意外とそういうものじゃ無いでしょうか?
世間の常識から外れててもお互いに我慢できるならオッケーだろうし
なぁなぁでやっていく事もある人は、大勢居ると思いますよ。

無理なら別れれば良いだけですが、お子さんがいるのなら責任逃れは許されないのでは?
とも思いますよ。

ただまぁ面倒な束縛は、愛情の裏返しですから浮気したにも関わらずまだ大いに愛されてて結構じゃ無いですかね?

その愛情が面倒だと感じるなら未来は無さそうですが。
    • good
    • 0

最後の※印以降の情報は、印象操作みたいなもんなので、無視します。


疑い始めるのは当たり前ですが、少しやりすぎですね。
確認ですが、今は浮気してませんよね?
家に居るときはコソコソしたりせずに奥様ときちんと向かい合われているんですよね?
30分ごとの連絡なんかは、あなた従っているのですか?
"束縛"と言ったって、あなたがいちいち従わなければいいんです。従い続ければ、奥様はずっとあなたを監理しますよ。
従わずにいて、奥様が爆発したらあなたもそんな奥様におさらばしたらいいんですよ。
あなた、心苦しいと言いますが、奥様がそこまでなってしまった以上、もう冷めるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

今は浮気していません。
普段は妻とは普通に接していますが、何か嫌疑のかかる様な行動(仕事で夜遅い等)
が有ると、妻は徹底的に監視してきます。

>>従い続ければ、奥様はずっとあなたを監理しますよ。
まさにこれを懸念していますし、そんな状態になったら結局別れるだろうと…
それならばお互いの為に早いほうが良いのかも、と思い始めています

客観的なアドバイスは冷静な判断を下す上で非常にありがたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/20 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!