アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことではないのですが…
不眠症に悩んでるお方がいます。
何年も前から。
20代後半男性の方です。
小さい頃からストレスが多く、大人になっても仕事のストレスが沢山あります。そのお方は賢いので色んなことを任されて今は中間管理職のような存在です。
昔から普通の内科や脳神経外科、神経内科などいろんな病院に行きお薬を試しましたがなかなか効果が出ず…。24時までには寝るようにしたり、入浴したり、好きな匂いを置いてみたり、眠れるような音楽をかけてみたりと様々なことを試しています。
薬は今も病院でもらっている眠剤等を内服しています。入眠困難と中途覚醒があり熟眠感もありません。
昔から体調も悪く、不眠症も加わってか、10何年も気分不快と頭痛、時折嘔気嘔吐、腹痛。常に体調が悪く良いと感じたことは無いようです。
色々手を尽くしたと思われますがなかなかうまく行きません。
最近重度の副鼻腔炎を指摘され内服コントロールを行ってますがそれもうまく改善されてません。
どうしたらそのお方の症状、不眠症は改善されるのでしょうか。考えてももうわかりません…。
彼を助けてあげてほしいです…。

質問者からの補足コメント

  • 毎日同じぐらいの時間にベッドに入り、朝も同じ時間に起きるという規則正しい生活を行っています。

      補足日時:2018/06/21 08:40
  • 回答ありがとうございます。
    その回答はほかの方のでも拝見いたしまして
    そのほかの回答をお待ちしております。
    表面的なのではなくもっと深い回答希望です。

      補足日時:2018/06/21 10:13

A 回答 (1件)

次のことを、お伝えください。



・カフェインを含んだ飲料を飲まないでください。
・アルコール飲料を飲まないでください。(眠りが浅くなるからです。)
・お昼寝を30分以上している場合は、30分までに控えてください。
・寝る3時間前からは、パソコン・スマホの利用を絶対にしないでください。(画面の光が脳を刺激して、悪影響を及ぼすからです。)
・途中で目が覚めても、目をつむって、朝が来るまで、横になっていてください。
・朝、起きたら、太陽の光を浴びてください。(体内時計が、整ってきます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/21 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!