アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel エクセル 表作成 やり方 について質問があります。
Excel エクセル 表作成 やり方 について質問があります。

セル内にて、なにも入力していない状態で、" ¥0 " の意味をもたせることはできますか?

お詳しい方、お助けいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

> " ¥0 " の意味

そのセルを扱う側で、取り扱いを決めれば、「セルになにも入力していない状態は" ¥0 " の意味」とすることはできます。
たとえば、セル B4に何も入力してない状態の場合、
セルB6では、=IF(B4="","\0",B4) とすることで、B4に何も入力してない状態の場合には" ¥0 "として扱えます。
セルE4では、=TEXT(B4/110,"$0.00") とすることで、B4に何も入力してない状態の場合には" ¥0 "の意味だとして扱えます。
エクセルだと、何も入力してないセルは、そのままの状態で、数値0として解釈してくれることが多いので、そういう使い方をしていることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。見事、この通り入力したら、希望通りの仕様になりました。本当に、ありがとうございました!