アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、通学路とか集団登校や見守り隊は犠牲をたくさん出しました。
再発防止対策としては、そういうのは負担が多いばっかりで、
変な自動車が突っ込むと犠牲は尋常ではすみませんし、
集団登校、その見守りは、やめた方がよいとおもうのですが?
なぜ、危険を分散させず、集団ジェノサイドを社会は児童に
要求しようとするのでしょうか?

A 回答 (7件)

まあ一番は装甲車くらい頑丈なバスでの送迎なんですけどね。


海外ではそうしてますし。
日本は相変わらず若い世代や子どもに税金使わないですよね。
配慮すらしないし、政治。
投票してくれる人だけがっちり守る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 21:22

信用している奴が信用成らないのでは困ったもんだ、金を払ってガードマンでも雇わないとダメなんですかね。


私らの子供の頃は同じように上級生に連れられて通学していましたが、車などはめったに走っていませんでしたからその辺は安心でした。
世田谷であっても周りはキャベツ畑ばかり、肥溜めに落ちるなよぐらいです。
変質者なんて聞いた事なかったし、誘拐事件も吉展ちゃん事件からですよ。
商店街があってそこを通るとオジサン達が声をかけてくれるし安心したものです、よそ者がめったに来ない時代でしたから。
やはり通学時間は自動車の通行止めが一番ですね、後は複数での見守りでしょう、周りの人全部が気を使う事しか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 21:22

集まることと分散することそれぞれに、危険と安全いずれの要素が含まれます。



でも基本的には、ある程度の人数が集まって行動している方が少ない付き添い人数で目が届くし、ばらばらで登下校しているよりもおかしな車に遭遇する確率は低くできますよね。ばらばらだと広い範囲のあちこちに子供がいる状態になるから、その中の誰かが遭遇しちゃう確率が上がるじゃないですか。おそらくそっちの方が危険なはずです。

ただ本来は保護すべき立場の人間が犯罪に走った場合は、これはもうかなりどうしようもない。それで対策するとしたら任期を短くするとか、担当地区を入れ替えるようにするとか、時々でいいから保護者に参加してもらうとかするくらいしかないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 21:21

自分の子は、


自分で守るのが原則

日本は危機管理が甘い
平和ボケなんですよね

事件が起きた時だけ、
親が送迎します
常にすれば、
事件は激減しますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事件があった直後に先生と親が徴集されますが、
理解できないですね。
アメリカの沖縄での墜落事故みたいなものです。
集団登下校をやめるのが一番良い再発防止策なのに。

お礼日時:2018/06/21 19:28

No1です


見守り隊が逮捕された外国の子の事件も
一人の時に誘拐されてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見守り隊も登下校も2人以上がいいですね。

お礼日時:2018/06/21 19:24

「自動車ツッコミ」のような


危険を排除するには、
① 送迎用バスで通学
② 親が車で送迎
③ 在宅授業ができる環境を整備
④ 近くの寮とかから通わせる
…ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、上級生に依頼して、数人規模での登校が良いと思っています。
数十人の列に車が飛び込むと、一人ぐらい死ぬってことが分からないんですかね。

お礼日時:2018/06/21 19:21

登下校時での誘拐殺人は全て一人の時です


集団登校や見守り隊のお陰で誘拐がかなり
防止されていると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞の報道はおかしいんでしょうけど、
誘惑の過半が、見守り隊のおっちゃんですねど。

お礼日時:2018/06/21 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!