プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学3年の女の子です。そろそろ就職について本気で考えています。専攻は社会
学で、ゼミの勉強はとても楽しいのですが、どうも職業に直結した勉強ではない気が
します。
 私の趣味は、お酒です。カクテルを作ったりとかもするし、とにかく大好きです。
 あと、クラブで歌っているアカペラとかも好きです。旅行も好きです。
好きなことと、自分の仕事ってやっぱり結びついているのでしょうか?
社会人のみなさん、同じようなことを考えてる皆さん、どうか教えてください!

A 回答 (11件中11~11件)

私♂の場合は、芸術関係(特にデザイン系)が好きだったので一時は芸大を目指したりとかしましたが、「芸」で食っていけるほど(あるいは家族を養っていけるほど)世の中甘かなかろう(これには異論のある方もおありでしょうが、Polarisは厳しいと思ったのでした)ということと、数学が少しだけ得意だったこともあり、コンピュータやっときゃ食いぱっくれない、と思って大学も情報工学、就職もコンピュータメーカにしました。



趣味(好きなこと)と実益が一致するにこしたことはないですが、かすみを食っては生きていけないわけで、そのへんの割り切りも必要でしょうね。

女性もしっかり経済感覚もって人生設計されている方が目立つようになりましたね。頼もしい限りです(いえ、負けそうです?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ちゃんと自分のスキルアップとかも心がけて
いきます!

お礼日時:2001/07/23 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!