プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日マッサージに行きました、
慣れてない人なのか、
力加減がイマイチで、
痛いなと思ったのですが
我慢するタイプなので言えず。。
施術してから2時間後ですが
既に揉み返しがきていて
肩が痛いです。
どうすれば揉み返しが
なくなるでしょうか、

A 回答 (1件)

冷やすしかないですね。

あるいはバンテリンを塗って消炎をかけるか。ですかね。。やれることは

細胞を力任せに潰して潰して炎症が起きて腫れちゃってるわけですから
厳密には違いますが筋肉痛と同じです。

次回からは、施術する人に自分の体調をきちんとお伝えください。
言わずもがな、同じ人には頼まないことです。たぶん4月から始めた人では?最近、店舗が急に増えてますから。

1、2日もすれば治ると思います。
あんまり強く揉まれたあと、運動すると、ハムストリングスに肉離れのような感覚を得ることがあります。
一応、2,3日は激しい運動は辞めたほうがいいのでは?

お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!