プロが教えるわが家の防犯対策術!

四月にゴムが破れ、アフターピルを飲みましたが時間がたっていて妊娠しました。
産みたかったですが、かれとの話し合いで
中絶しました。
それからというもの、自分のしてしまったことや
寂しさなどで情緒が乱れています。
彼はほぼ毎日会ってくれますが、さすがにずっと同じこと【辛い、寂しい】というとしんどくはなってくると言われました。それがまたショックで。
妊娠当初は朝も早くからLINEをくれていましたが、
今起きるのが前よりも遅くなったと、2通ぐらいしかくれません。それがとても悲しくて。
これを彼にいうのはよくないんでしょうか。
ああ

A 回答 (3件)

彼に言いましょう。


あなたの気持ちを受け止めてくれる男性じゃないと
あなたを幸せにはしてくれません。
自分を大事にして。
男性からも大事にされる女性になって下さい。
冷たさを感じる男性と付き合ってもいいことゼロです。
悲しい経験をされましたが、私は彼と別れたほうがいいと思う。
本当にあなたを愛しているなら、あなたの気持ちをもっと気遣うべきです。
私はあなたの彼氏に対して腹が立ちます。
    • good
    • 0

中絶するなら行為をするなよ。


どっちもどっちだよ。
産まれて来るはずの赤ちゃんが可哀想です。
    • good
    • 0

女です。



大変でしたね

妊娠・中絶すると、ホルモンバランスが崩れて情緒が安定しないのは当たり前の事です。

落ち着かないですよね!

彼氏さんも優しい方ですね。

お互いに辛い決断と経験をされたと思います。

実際、体が傷つくのは女性だけですが、心は男性も同じく傷つく方もいます。

もちろん何をしても心が傷つかない男性もいますが、、、

質問主様の彼氏さんは毎日気遣い、質問主様を支えたいと思って毎日会いに来てくれているのではないですか?

お互いにしっかりと話し合った上での決断で、相手を思いやる気持ちがあるのであれば、もう過ちを繰り返さない為にも二人で前を向いて支え合って生きましょう。

もし、質問主様が彼氏さんの立場で
毎日気遣い、心配して、会いたくて傍にいるのに、ずっと『辛い、寂しい』と毎日言われて、何と声をかけても変わらない、どうしたらよいかわからない
を何日耐える事ができますか?

彼氏さんは質問主様の為に出来る事を模索しながら傍にいてくれている

って思って前を向きましょう。

今、辛いのは自分達の責任です。

どちらか一方だけが悪い訳ではないですよね?

であれば、質問主様も彼氏さんに頼るばかりでなく、頑張りましょう。

中絶後はしっかりと体をいたわり、栄養をとって体調を回復させて下さい。

今、しっかりとケアしないと、望んだ時に体が正常に機能しなくなって一生後悔する事になりますからね。

心も体もしっかり休めて、過去は経験として自分達を律し、未来の為に気分を上げて前を向いて生きましょう。

質問主様の心と体が早く癒えますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会いたくてじゃないんです。
なので彼もしんどいしんどいとよくいいます

お礼日時:2018/06/22 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!