アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかく昨年念願のマイホームを手に入れたと思ったら、来年度から地方への転勤が決まりそうです。。。2年という期限付きですが、その間マイホームってどうするのがベストですか?

マイホームの家賃は毎月発生するので、どうしようかと思っています・・・転勤の間だけ賃貸とかって難しいんですかね?

同じような経験がある方、教えてください・・・。

A 回答 (5件)

私は国内ではなく海外転勤ですが、2年間という期限付きで実際に家を貸していました。



転勤中も住宅ローンは発生しますし、会社からなんにも補助は出ません!
だからこそ、家賃収入が本当に助かりましたね!

2年間というのが結構短期で人に家を貸せるギリギリだと言われたので、おそらく質問者さんも同じ2年間であれば私と同様に家を貸すことは十分可能だと思いますよ!

業者によってはそれが3年間以上じゃないとだめだったりと言われたところもありました。

ちなみに参考までに、私が相談したのはこのリロケーションインターナショナルさんです。
https://www.tenrusu.jp/newlp3/index.php

一番大手なので、もし賃貸を考えていらっしゃるのであればとりあえずここに相談してみては?
    • good
    • 0

貸す事は出来ますが、二年は短すぎるでしょうね。

 借り手がいるか? どうか・・・

そもそも、そんな状態で、マイホームを買う事自体、間違い!
    • good
    • 0

定期借家権といってあらかじめ定められた期間だけ貸すということができます。



ただ、2年間ですとなかなか借り手が少ないかもしれません。
    • good
    • 0

私の友達も、結婚して家を建ててすぐ、転勤になったため、転勤期間中だけ、賃貸に出して、家賃収入をローン返済に使っていましたよ

    • good
    • 1

家は居住していないと痛みます。



期限付きで貸すのが1番ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!