プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこちらで吐かせていただいてます。
主人の浮気から3ヶ月がたちました。
最後の話し合いからゎ2ヶ月くらいかな。
主人を酷く攻めていたのもだいぶ落ち着き会話もす少しづつ増え、見た目ゎ元の生活に戻りつつあります。
けど、3ヶ月たった昨日やはり細かい事を思い出してしまって主人にあたってしまいます。
残業だと行って出かけたりした事とか。
思い出すと信じていた自分が情けなく、切なくなり前を向こうとしてる自分の邪魔をします。
少しでも怪しいと思うと怪しいとしか感じられなくて、こんなんで本当に前に進んでるのかな??本当にこれでいいのかな?とふと、考えてしまいます。
でも、確実に変わった事は食事が大分取れるようになった事かな。
でも、まだまだ苦しいです。
何かコメント頂けたら幸いです。
できればキツイコメントが無ければありがたいです。
お願いしといてすみません。
よろしくお願いします

A 回答 (18件中1~10件)

辛かったね。

。。
辛い思いをした期間の何百倍もの時間が必要かもしれないけど
許すと決めた主様だから
きっと その思いを心の奥底に閉じ込められると思いますよ。
今はまだ 仕方ない。
疑心暗鬼の日々に苦しんでしまうだろうけど
新しい二人だけの歴史を これから作っていくんだモノ
そんなにたやすい事ではないと
初めから腹をくくるしかないと思います。
一歩ずつ焦らずに踏みしめて地面を固めてゆく
今日が終わった。
明日も無事過ぎますように。
毎日 同じことの繰り返しの中で
新しい歴史を塗り重ねていくだけです。
踏ん張ろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momoitukaさん。こわにちは。
回答ありがとうございます。
辛いですねー。
毎日、今日も頑張れた。仕事もきちんと出来たと。
思い1日を過ごしてます。
なるべく一生懸命に過ごすようにして、けど急に色々蘇っては頭がぐるぐるします。
これから作るのできますかね??
あせり過ぎなのかな??
踏ん張って踏ん張って、また辛くなったらここに戻ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/04 13:10

途中で送ってしまいました。



兎に角、無理をしているって
人格が壊れてしまいます。

うちの旦那は、私に償っているだけで、まだまだ愛情は私には届いていません。

一年立ってもこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も久々に一昨日やっちゃいました。
色々自分なりに我慢してたんですけどね。
でも、ガマンしてる子供なんて旦那には伝わって無いし。
今は口聞いてません。こんなのの繰り返しで、本当に疲れてます。
つなぐさん。貴方様も辛いのにいつも聞いてくれて嬉しいです。
つなぐさん。や励ましてくれる人達が1日1日を幸せに過ごせるように祈ってます。

お礼日時:2018/07/01 12:45

最初は受け止めてぐれなかったですよ…


色々話し合ってここまで来たのです‼
今もそうです。

私は、性格が分離しています。

我慢しすぎて、そうなってしまいました。

別の私は、私が眠ってから出て来ます。
旦那を寝させない位に、怒鳴り、喚き、暴れます。償い
私は記憶がありません。償い

旦那は、そうなってしまったのは自分のせいと、
    • good
    • 0

旦那は、


「俺の事、愛しているのか?」
ってきかれますが、
「愛しているよ」
って、返せない時があります。
辛いですね…

nerotanと、手を取り合って泣きたいですね…

男ってしょうもないと思います…男脳についても勉強しました。
だから、お花畑に行った旦那は理解出来ましたが、
その先は理解したくないのです。
nerotanさんの旦那様も、男脳に支配されての不倫だったと思います。
理解しても許せない…

でも、別れるよりも一緒にいたいから一緒にいるので、いくらでも一緒に居ましょう‼

それが、相手が一番嫌な事だから、旦那は此処にいるから私を見ているから…

そう、思っています。
今日は「愛している」って
伝えてみようと思います。

お互いに、幸せになりたいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はそんな事聞かれた事無いですよ。
つなぐ。さんの旦那さまは本当に色々、受け止めてくれてるんですね。
私は昨日で何だかつかれていました。しまい、離婚届けにサインお願いしました。書いては貰えなかったけど、うちの主人は自分のした事を本当に理解してるのかよくわかりません。
まるで悪い事した子供が怒られて拗ねてるみたいで。
主人なりには寄り添っていくれてるかもしれないけど、なかなか見えなくて。
昨日の仕事帰り、ふとつなぐさん。の事思いました(笑)
同じ事思ってました。ぐちって、泣いて、笑って色々話せたらな~って思いました☺☺

お礼日時:2018/06/28 08:17

再回答失礼します。



返信ありがとうございました。
一度裏切られれば疑ってしまうのは当たり前ですよ。
旦那様を愛しているからこその気持ちだと思いますよ。
自分の気持ちを押し殺してしまうと余計苦しくなると思いますが、気分転換出来る事を見つけてみてはどうでしょうか?
と言っても私も何をしても気分はすぐれませんでしたが、今は日にち薬だと思います。
旦那様が寄り添ってくれる気持ちを素直に受け入れ、主様が再構築出来る事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エフイミさん。
返信嬉しいです。
実は昨日、色々な物が爆発してしまい離婚届けにサインをお願いしました。してもらえなかったんですけどね。
なんだろ、私は普段子供の前では普通にを心がけてます。
けど、我慢しているとたまってしまい。昨日ゎ心の底から本当に疲れてしまいました。
旦那には寄り添っているつもりとも言われますが、こうして欲しいって言ってよ。とか言われるんですが。
離婚届け書いてしか言わない私にダンナもイライラするのでしょう。
態度が悪くなります。なんでだろ?あなたが悪いのにって悪循環で。
これも日が浅いからなんでしょうか??

お礼日時:2018/06/28 08:11

こんばんは。


主様の辛い気持ち、情けなくなる気持ち
信じたいけど疑ってしまう気持ちわかります。
立場は違いますが、私は内縁の夫が浮気し再構築出来なかった者です。
信じていた人からの浮気と言う裏切りに精神的にも肉体的にもボロボロになりました。
やり直す努力もしましたが、隠れて浮気を続けていた事がわかり私から身を引きました。
浮気をする人とは別れた方がいいと周りからも散々言われやり直す事を諦め別れてしまいましたが、今は後悔しかありません。
浮気を許す訳ではありませんが、浮気をする原因が自分にもあったのかも知れないのに彼だけを責めていた自分がいました。
一緒にいる時は全て疑いに見え、楽しく過ごせる日もありましたが、以前とは違う自分がいました。
別れを選んだ私が言えるのは、旦那さまを愛しているからこそ悲しくなり、気持ちも不安定になっているんだと思います。
別れてしまえば、彼の姿を見る事も、声を聞くことも、今まで一番近くにいれた事も出来なくなります。
浮気よりもそれが一番の苦しみだとわかりました。浮気は浮ついた気持ちと言うように、旦那さまは主様も元へ帰ってきました。
傷付いた心も忘れる事は出来なくてもいつかは時間が癒してくれると思います。
主様には今は辛くても頑張ってほしいです。
上手く言えませんが、浮気を責め続けてもお互い辛いだけです。出会った頃や、結婚し幸せだった頃の気持ちで旦那さまと過ごして下さい。
私ごとですが、別れて彼と離れた事で彼が初めて浮気し裏切った事を後悔したと言ってくれました。お互いの大切さに別れてしか気付けなかった事は凄く残念ですが別れてしまえばやり直す事も難しいのだとわかりました。
だからこそ、やり直す事を選んだ主様を私は応援したいです。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エフイミさん。こんばんは。回答ありがとうございます。
辛い経験されたんですね。私も気持ち良くわかります。
別れたら後悔するのゎ正直分かってます。
けど、疑う気持ちが無くなる無くなるのは正直楽になるのかなって思います。
何をされても今は疑う日々で、そんな自分も嫌で。
ただ、応援してくれるあなた様がいる事が、とても嬉しいです。
毎日、再構築するのが正しいのか正直な所今は全然わかりません。
でも、それでも知らない私に寄り添ってくれる気持ちがとても嬉しいです

お礼日時:2018/06/27 19:42

何回もすいません_(..)_



私の投稿に、
「話すこと離すこと」
と頂きました。

私もまだまだだけど、この言葉を頂き、心が楽になりました。再構築するには、3年はかかるともアドバイス頂きました。
みなさま、温かいですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回も嬉しいです!!
投稿する度、つなぐ。さん聞いてくれるかな?って思ってます。
話すこと、離す事。カンタンそうで難しいかな。
3年ですか(´;ω;`)
今、少し落ち着いてきて、色々な意味で辛いです。
もつのかな?もぅされないのかな??
涙出ちゃいますね。
いつもいつも、ありがとうございます。本当にありがたいですよ!!

お礼日時:2018/06/27 19:36

3ヶ月ではまだまだ疑ったり思い出したり、あの時出かけた時にはすでに別の女と…なんて考えるのは多分当たり前だと思います。



再構築を決めたからにはうまくやっていかなければ!それなのにどうしても責めてしまう自分に嫌気がさしたりしますよね…

きっとこの先信用できる日が来ることはないと思います。

まだ日が浅いうちに気になることはぶつけておきましょう。

これが半年、1年と間が空いてもしつこくしつこく責めているとご主人も耐えられなくなりますから…

このまま再構築を頑張るにせよもう少し賢く生活していくといいかもしれませんね!
次に裏切られた時すっぱりと縁が切れるように…主に金銭的なことです。
こんなことをお勧めするのも悲しいですが…

特にお子さんがいれば離婚をした後大変な思いをするのは女性ですから…

それでも日が経つにつれてだんだんと今のような感情は薄くはなってきますよ!

忘れることはないですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

misulionさん。
多分当たり前って言葉、本当に嬉しいです。
私ゎ女と出かけた場所にも、さも初めてのように連れて行かれました。

再構築、再構築自分に言い聞かせ、責めちゃいけない。
本当に辛い所に、当たり前って本当に心がほぐされました。
金銭的な事も少しづつ勉強していきます。
養育費を貰えなくなった方もたくさんいるみたいだし。
色々な助言をしてもらえるここはありがたいです。
優しい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/24 22:35

再構築と言うより罵声と搾取では?



信頼ではなく、苛め、責め、搾り取り、疲弊させる。

結婚も愛してなんか欠片もなく、金と保身の為に結婚したのでしょう?

離婚するき無いなら毎日責め続け、苛めたら良いと思います。

金目的なら浮気や不倫程度許しては?

適度にストレスが抜け、稼いでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きで結婚しました。ずっと好きでした。
浮気が分かった時も嫌いになれずそんな自分がとても嫌でした。
離婚してしまえば心が楽になると思ってます。
けど、家族や親族の応援もあって踏み切れない。でも、された事を思い出しては責めないように我慢して、子供のために笑ってるのが本当にいいのかな?って思ったんです。

お礼日時:2018/06/23 22:55

下を向かない


うしろを見ない

だって、未来も幸せも
前に待ってるんだから

まっすぐ前をみて
笑顔笑顔♪

と書かれたパズルをつくり
眺めていました(笑)

食事がとれるようになったのなら
前に進んでます(๑^᎑^๑)
少しずつです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスキルさんこんばんは。回答ありがとうございます。

なんか、素直な言葉に涙が出ちゃいました。笑顔ですね。

お礼日時:2018/06/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!