プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

効き目って変えることは出来るんですか?
自分、右目が効き目なんで、それが原因で顔が歪んできてる気がするんですよ、まっすぐ立ってるつもりでも、少し右側に意識が、顔の傾きが少し右にあるような、、、
これを直したら左右対称の顔に近づけるかなって

A 回答 (1件)

人間の顔は殆どの人が左右非対称です


利き目とは、利き手と同じで、替えられるものではありません
利き手じゃない方でも訓練すれば箸を持ったり作業出来るのはできますが
利き目を鍛えるとなると、片目使わないように…ということになるでしょうから
危ないですしあまりやって意味のあることに思えませんので諦めた方がいいかと(^^;)

もし少しでもバランスを整えたいと思うのであれば
利き目云々より、かみ合わせを正しくしたり整体をした方がいいと思います

かみ合わせを直すのが難しいのであれば
せめてご飯を食べる時に、片方だけで噛むなどの事をしない
両方同じだけ噛むなどの癖をしっかりつける(既になさっていたらごめんなさい)
これだけで結構バランスは整います
物を噛む行為というのは結構筋力を使うので
片方だけで噛む癖のある人の頬は結構目立って歪んでいたり
人によっては(使わない)片方だけほうれい線がくっきりしていたり
身体全体のバランスも崩れると言われていますし、良い事はありません。

また、整体も、もしお近くにしっかり治して下さる病院が思い当たらないのであれば
地力で骨盤や腰の矯正をする体操や運動などが
ネットに動画なども挙がっていますし、
本も色々出ていますので、一度調べてやってみたらいいと思います

しっかり施術して下さる先生がいらっしゃるなら
顎関節なども調整して下さるので
人によってはそれで小顔になったり、左右対称に近くなったりもしますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!