ファミコンのソフトが欲しい。とにかくなにか情報を
教えてください。

A 回答 (8件)

質問を呼んだところ、ファミコンのソフトが欲しいとあるので、違うと思いますが、もし、ファミコンゲームをしたいというのなら、エミュレーターという手もあります。


また、ソフト自身が欲しいなら、皆さんの書いたとおり、中古ソフト屋や、個人売買情報誌、ネットオークション、またはネットで交換などといった手段が考えられます。
他にも、ファミコンでゲームをしたいのなら、たまに見かける(最近はうちの近くではほとんどいないが)怪しい露店などで「N in one」みたいな感じのゲームがたくさん詰まったソフトなんかもあります(動かないソフトもある)。
 今となっては存在自体が結構レアなものが多いので、根気よく頑張って下さい。
    • good
    • 0

インターネットオークションを使えば簡単に入手できます


ただし人によっては最初から法外な金額をつけている人もいますので十分注意してください
    • good
    • 0

古本屋さんなどで取り扱っているお店、たまに見かけますが、「じゃまーる」や「わぁでぃ」などの、個人情報誌を活用してみるのも一つの手だと思います。


私もこれで何本か入手しました(笑)
お気に入り、また懐かしいゲームがみつかる事、お祈りしてます(^-^)/~~~  伽羅
    • good
    • 0

中古ソフトがメインになってないところなんかどうですかね?


小さな古本屋とか。モノによっては100円ぐらいで売ってたりしますよね。
    • good
    • 0

安易な答えかも知れませんが、中古ゲームソフトの売買をやってるお店に行けば


結構いろいろとあるんじゃあないでしょうか? それもお得な値段で。
    • good
    • 0

まず、近くの大きな街のおもちゃ屋さんを巡ってみましょう。


よくワゴンに無造作に一つ数百円などの札を貼られて入れてあったりします。
ちょっと外観が汚い感じの店によくあります。(^^;
もしそういう店がなければ、もっと大きな街を探しましょう。
少なくとも秋葉原にはファミコンソフトを売っている店があったはずです。
遠出はできないというのであれば、近くでフリーマーケットが開かれるのを
待ちましょう。意外とファミコンソフトがまぎれていることがありますよ。
    • good
    • 0

そういえば、私の田舎の方の古くからやっているオモチャ屋とか行くと、


たまに残ってたりしますね。
都市部では無理かもしれませんが、ゲーム屋でなく、オモチャ屋巡りとかすると、
在庫が残っているかもしれませんね。
    • good
    • 0

住んでる地域によると思いますが、うちの近所ではさびれた商店街で


怪しげなおっさんがほこりかぶったファミコンのカセットを販売して
ますが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

恋愛運・仕事運など、あなたの悩みはココで解決!
人気占いコンテンツ
TV再放送不可◆10万人絶叫・伝説級の的中力! バケモノ霊能者・育代10万人絶叫・伝説級の的中力!バケモノ霊能者・育代
当てすぎてTV再放送を不可能にした驚異の霊視力!

19年人気独占【超精密】103万通りの的中鑑定/弦本將裕 真擬態推命占【超精密】103万通りの的中鑑定 弦本將裕 真擬態推命占
決断などする必要ありません。

無料で占う今日の運勢
今日の運気予報今日の運勢&現在の運気
1日4回、6時間毎のあなたの運勢を無料でお知らせ♪

カテゴリ