プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮の宗教
創価学会 統一教会 他にも有ると思うが(後は分からない)
は何故日本に進出したの?

A 回答 (4件)

お人好しで平和ボケしている日本に寄生して、お金を巻き上げ日本を支配できると読んだから。


朝鮮宗教の創価学会が与党になれば、日本を支配したに等しいと言っている人がいました。
朝鮮系カルトのいいなりにされている日本人が哀れです。

創価学会・・日蓮正宗から破門され、超反日思想を持つ教祖が特徴の暴力団的な新興宗教。
統一教会・・キリスト教系の新興宗教。霊感商法と政治家との癒着が問題になっている。
    • good
    • 2

創価学会 壮年部の者です。



創価学会は、『朝鮮の宗教』ではありません。

日蓮正宗の信徒団体として、昭和5年に設立をしています。

『朝鮮の宗教』というのは、ネット上でのデマです。
    • good
    • 0

創価学会 統一教会 他にも有ると思うが(後は分からない)


  ↑
あそこは、キリスト教プロテスタントが
多いですよ。
国民の30~40%が信者だと言われています。



は何故日本に進出したの?
  ↑
これは古今東西、同じです。
信者を増やすためです。

ルターの宗教改革により信者を減らしたカトリックは、
国家とタッグを組み、外国への布教に乗り出しました。
これが、大航海時代です。

選び抜かれた神父達は、探検家も行かない未開の地にも
布教に出かけました。
だから、欧米以外のキリスト教はほとんどが
カトリックです。
戦国時代に来日したイエズス会もカトリックです。

このように、宗教団体の大目標は布教であり
それは信者を増やすために行われます。

日本をターゲットにしたのは、隣国であり
在日同胞が多くて、布教しやすいからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カトリックが布教している
って事ですが、
創価学会などはプロテスタントが多い?
カトリックじゃ無いの?
確か創価学会は確かお経を唱えるから、仏教じゃ無いの?

お礼日時:2018/06/25 10:07

儲かるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す