プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女子です。ネットで知り合った人とラインしてるんですけど、相手がどう思ってるのか気になります。
付き合った経験がない事、ニートで仕事探してるという事を伝えたのですが、そうなんですね!だけで特に深く追求はされませんでした。相手は年上です。1ヶ月近くやり取りしていて、毎回長文を送って来てくれてライン返してくれるのですが、もっと詳しく私の事情を知ったら離れて行くかもと不安になっています。仕事復帰がなかなか出来ないのは、人が苦手(周りに心配されるぐらいで、病院に通おうと思ってる)だからです。
仕事してないし仕事復帰できるまでどの位かかるか分からないのが自分の中で大きくて、相手に心配かけて負担になるかもと考えると恋愛は無理なのかなと思ってしまいます。でも、依存はしたくないのでどっかに遊びに行ったりして楽しみたいなって感じです。都合良すぎるでしょうか。
そこまで詳しい話はしてないのでやっぱり伝えるべきでしょうか。伝える場合、どの様に伝えれば良いのでしょう。

A 回答 (5件)

ラインで話してるとその人を自分の理想に近づけて考えてしまいますから気を付けましょうね。


ラインのやり取りで、歯が真っ白で清潔感のる仕事もバリバリで来て素敵な人とおもってたとしても、本当は虫歯だらけで自分の拠点となる住居もなく仕事もまともにしてないという人もいますよ。
長文を返してくれるありましたがまともに仕事をしてる人がそんな暇ありますかね?
あなたの話を読んでいると、すごく自分を卑下しているように感じます。たちの悪い人はそこにつけこんでくるので気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事的には遅くなる事も考えられるのですが、詳しくは聞いてません。
ほぼ毎日夜中の3時頃、休日は夕方とかもありますが、に返事が来ます。
デートを断っても、構えなくていいと言ってくれたり、長い文章を送ってくれます。以前他の顔写真を見たいと言うと、写真写りが良くないから探しときますと言われました。業者や怪しい人かどうか見分けるのが難しいですね。年収も高くて歯が白いイケメンでは無いのですが、難しいです。

お礼日時:2018/06/28 19:10

まだラインだけならどんな方かしりませんが会えばわかるでしょうしラインだけの楽な付き合い方なら個人情報は避けましょう犯罪者も紛れてま

すからね 相手は貴方の事は心配しません条件に合えば付き合うだけです 気をつけてやり取りして下さいね
    • good
    • 0

同年代女性です。



私も同じようなことありました。
将来のことなんてまだ考えるの早いです。

収入とかで決めつける男性ならすぐやめた方がいいと思います。

相手があなた自身を見てくれる人、大切にしてくれる人ならいいですね。

もっと仲良くなりたいなら遊びに行きたい!!って伝えるだけでも充分です。

負担にならないかな?とは思わずまずは1歩踏み出しましょ?それから相手の雰囲気みましょ??

応援してます。
がんばって!!
    • good
    • 0

伝えなくても


長く付き合えばこういう話もする機会があるでしょう。

で、私なら聞いたとき多分こう思います。

遊びならあなたのスペックで何ら問題はありません。
特に自分に被害はないからです。

ただ、その先の結婚などの付き合いは難しいかな、と思います。
仕事の人間関係が苦手だという人に結婚、家事、子育の世話、子供の行事ごと云々は無理かな、
苦手なものがもっとあるだろうな、と思ってしまうからです。

昨今、男女平等などとよく叩かれているので、男性はこういう部分はあまり口にしなくなりましたが
判断材料としては大きく関係していると思いますので、妙な団体の宣伝に惑わされることなく
肝に銘じておいたほうが無難かと思います。
    • good
    • 0

もう少しやり取りしてれば


なんとなくわかってくれますよ
それよりも貴方らしく
楽しんでラインする事です。
御病気が良くなるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!