アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は戦後、アメリカ(GHQ)のキリスト教の教えもあり、売春が禁止された経緯だと思いますが、
キリスト教国で売春を禁止している国は何割ぐらいあるのでしょうか?
売春を禁止する趣旨も教えてください。

アメリカはほぼ全州で売春が禁止されていると思いますが、欧州等はどのような状況でしょうか?
また、イスラム圏はどのような考えでしょうか?
詳しい方お願いします。

日本の場合は、管理売春のみ罰則化して、そのほかの個人間などは罰則がなく強制力はありません。
どうも中途半端にGHQが定めた法律をそのまま引きづっているだけのように感じます。
日本の売春防止法は概ね、売春そのものではなく、売春せざる負えない状況を防止するというような趣旨だと思います。
他国の細かい考え方などが知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • >売春するような女性には知的な問題が多いので

    知的な問題とは具体的にどのような事でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/25 07:46

A 回答 (1件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5

これによると、ヨーロッパでは合法化の
傾向にあるようです。

米国では、国家レベルでの全面禁止はされず、
州の裁量に任されているが、ネバダ州以外では禁じられている
(ネバダ州でも一部の許可地域以外では禁じられている)
そうです。

イスラム教は売春を厳しく禁じている。
婚姻関係にある男女以外の性行為は「姦通(かんつう)」とみなされ、
違反すれば石打ちによる死刑を宣告されることもある。

一方、イランの国教シーア派では、「一時婚」という制度が認められている。
婚姻期間を1時間~99年の間で自由に決めることができる。
新郎が結納金を払えないなど、普通婚ができない場合に
適用されるといわれるが、女性団体などは「合法的な売春だ」と
批判している。



日本の売春防止法は概ね、売春そのものではなく、
売春せざる負えない状況を防止するというような趣旨だと思います。
  ↑
売春するような女性には知的な問題が
多いので、そういう女性を保護する、とい
趣旨です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!