アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、上記区間を南武線で通勤することになりました。
川崎から座れることは可能でしょうか?どのくらいの込み具合ですか?(例えに困りそうですが・・・)
またJRの案内ではなく、実際に乗られてる方は、上記区間を何分ぐらいかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

yukinojyou7 さん こんにちは

結論から先に書くと「高い確率で座れます!」
理由?

JR川崎の南武線乗り場は 「5.6」番線です。
南武線の 始発でもあり終点でもあります(当然でした(^^;)
「先発」「次発」を5.6番線で 繰り返してます。
通勤時間帯では「先発」で座るのは 不可能に近いですが、次発待ちで 並んで 待ってれば 座れます。但し前列から4人以内。
5人以上の時は「難しい」です。が時間余裕あるときは「次次発」狙いですと100%座れます。
「次次発」とは「先発」が出た後そのホームに入ってくる「立川」行き 電車のことです。

混み具合は 立ってる状態で楽々体が回転できる状況。

川崎 立川は1時間5分前後です。
なお「快速、急行」など、ありませんヨ!(^^;)
駅数は川崎 立川 含めて 25駅です。

運転間隔は 通勤時間帯で7-10分間隔
その他は15分間隔

かくいう σ(^^) は3.4番線(京浜東北)を利用しています。混み具合は 発車時 3.4番から見た 感じです。

酷暑の通勤 がんばって!あ そうそう 冷房車率は100%だと思います。ヾ(^^ ;オイオイ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだはっきり決まってはいないんですが、どうしても気になったんです。
少し早くいえを出て、電車の中でゆっくり寝ます(笑)