プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真はどこの部分が悪いか教えて下さい。

「この写真はどこの部分が悪いか教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質は表示しているのより良いです。

      補足日時:2018/06/25 17:08
  • 撮り鉄の方分かりましたらよろしくお願いします

      補足日時:2018/06/25 17:09
  • これもお願いします。

    「この写真はどこの部分が悪いか教えて下さい」の補足画像3
      補足日時:2018/06/25 17:16

A 回答 (11件中1~10件)

はぁ? 被写体がアタシじゃないとこ!

「この写真はどこの部分が悪いか教えて下さい」の回答画像11
    • good
    • 0

露出補正



旅する人にはこれはこれでいいと思いますよ
「この写真はどこの部分が悪いか教えて下さい」の回答画像10
    • good
    • 0

みんな、きれいな風景の中を走ってるシーンを撮ってますよ。


平凡すぎ。。
    • good
    • 0

すでに回答があるように、どちらの写真も「つまらない」。

「芸術性も創造性も無い」。「見てもそこから何も感じない」。鉄道オタクがみんな撮ってるような何の特徴もなく、面白みも訴求力もない、何を表現したいのか分からない、ただ撮っただけの写真ですね。

私は撮り鉄では全然ありませんが(ですから、その気にならない限り鉄は撮りませんが)、せめてこのくらいの写真は撮ってくださいよ。鉄をこの上なく愛してきた機関士の、鉄に対する熱い想いが溢れ出ているでしょ。
「この写真はどこの部分が悪いか教えて下さい」の回答画像8
    • good
    • 1

同じ鉄ちゃんとしても、如何とも評価し辛い写真だね。


ただ、電車を撮っただけで、No2氏の言われるとおり、何の創意工夫も感じられない。

207系なんて、京阪神間でバンバン走っているのだから、撮影ポイントと光線を選ばなきゃダメ。
例えば、有名なサントリーカーブ、淀川鉄橋の上流左岸、さくらの季節のさくら夙川、塩屋垂水付近で、高い場所からバックに海と明石海峡大橋を入れるなどアングルも含めて工夫しなきゃダメだよ。
    • good
    • 2

上は逆光補正

「この写真はどこの部分が悪いか教えて下さい」の回答画像6
    • good
    • 0

1枚目 逆光で正面が暗い。



正面と側面の比率が悪い、基本正面3に対し側面7が安定して見える、2枚目の写真がそんな感じ。

良い所、電柱と電柱の間でうまく撮れていて、電車の後ろで電柱が「ひょっこりはん」していない。

2枚目 比率は良いけど平凡、だけど悪くはない。

左端のおばさん?.........、一度目にすると気になってくる。

言われるとガラスの反射も気になってくる、PLフィルターで抑えた方がいいかな。

数をこなして自分の感性と個性を感じる撮影を目指して下さい。
    • good
    • 0

上は、カーブの影響で電車が傾いているのが気になります。



下は綺麗かと思います。ただ、ガラスの映り込みがきついと思います。
    • good
    • 0

ホームで撮っているところ。

止まっているのであれば細部まで撮れるのでは。
    • good
    • 0

つまらない。

芸術性も創造性も無い。見てもそこから何も感じない。
ただただよくある、鉄道オタクがみんな撮ってるような写真。

・・・って点が、一番悪いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!