アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生アパートに住んでいる大学1年生です。
アパートというか、共同玄関を有する大きな建物の中に部屋が30くらいある感じです。隣人のドアの開閉が荒くてガチャン!とすごい音を立てるのでとてもイライラします。しかもその人は階段もバッタンバッタン音を立てて降りていきます。ドアも階段も内側、建物内にあるのですごく響くんです。その人は夜頻繁に出入りするので特に響いてとても迷惑です。昼間ならまだしも、なぜそんなに音を立ててドアを開け閉めできるのか神経が理解できません。相手は同じ大学の先輩(多分4年)なので直接注意とかはし難いです。
こんなことでイライラするのはおかしいですか?ちょっと神経質なところがあるのは事実です。
相手が卒業するまで我慢するしかないんですかね… どうすればいいと思いますか?

A 回答 (2件)

うわ、言いにくい(*_*;

ですが、手紙でも入れておけば良いかと。

お手数かもしれませんが
夜のドアの開閉は
ゆっくりお願いできますか?
眠りが浅くて起きやすいもので、すいませんが、宜しくお願いします。

ダメかしら?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いいですね。
ありがとうございます。

他の人もそう言いますか?

• 0
この回答へのお礼

私は角部屋で、隣の隣の人も先輩で話すどころか会ったことすらなくって、その人がどう思っているか分からないです汗