プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ショーシャンクの空に」大好きな映画です 原作が「刑務所のリタ・ヘイワース」であることまではわかっているのですがどうも本屋さんに見あたりません
文庫なのかそうでないのか、値段や出版社など教えてください。 

A 回答 (3件)

文庫本でありますよ。


ただ、タイトルは「ゴールデンボーイ」となっています。

「ゴールデンボーイ」
 浅倉久志訳
 新潮文庫
 1988/03/25初版
http://www.shippo.net/maruneko/king/king1982.htm …

下記サイトはオンラインの本屋さんですが、そこでは¥781となっていました。

わたしは市の図書館で借りたのですが、一度図書館でお探しになってみては
いかがでしょうか。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!探してもみつからないはずですね(^^;)
今回はじめて質問させていただいたのですけど、こんなに早く返事が来るとは・・
ほんとに驚きました。調子にのって色々質問しちゃう予定ですので、またよろしく
おねがいします!

お礼日時:2001/07/18 00:04

実は単独では発売されておらず、中編のコンピレーション


『ゴールデンボーイ-恐怖の四季 春夏編』の中の一編な
のです(通称「春」)。
新潮文庫から\781(税抜)で発売中。

ちなみに、続巻『秋冬編』の「秋」が、キングのもう一つ
の代表作「シタンド・バイ・ミー」です。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもうてっきり一冊の本だと思い込んでいました・・・あんなに内容の濃い映画でも中編なんですね。明日いちばんに本屋さんに行ってきます!
あー早く読みたいな。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/18 00:33

「ショーシャンクの空に」は私も大好きです!



原作はスティーブン・キングで、「ゴールデンボーイ」という小説の中に「刑務所のリタ・ヘイワース」が入ってます。
4つの中編小説(恐怖の四季)の中の夏編だったと思います。
ちなみに秋編は有名なスタンド・バイ・ミーで、こちらもオススメですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102193 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい話ですよね~!私の好きな場面はやっぱり、ロープをどうするんだ!?まさか!と思わせておいて明朝まんまと脱出してしまう場面ですね。長い刑務所生活での彼の行動は何ひとつとして無駄がなかったということを原作の方でもしっかり確認したいと思います。
ありがとうございました! 

お礼日時:2001/07/18 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!