プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回調べてもなかなか解らないことがあるので書き込ませてもらいます。
河口湖周辺を走っているバスの名称なんですが
・環境にやさしいバスらしい
・七つの都市圏(?)で走っている
・形状に特徴がある
という事位しか手がかりがありません。
もし解る方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんばんは。



 富士急のレトロバスでボンネット型のようですね。

 7つの都市圏ではなく、7都県市といって東京都とその周辺の県や政令指定都市で共同して、環境問題への取り組みとして低公害車を指定しているので、その指定を受けているという意味だと思います。今はさいたま市が加わって8都県市になっています。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/ag07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、後から間違いに気づきましたu にも関わらず回答していただきありがとうございました! 参考にさせていただきます^

お礼日時:2004/10/26 22:35

富士急行の「エバーグリーンシャトル」ですかね・・・


環境に優しい・・・CNG天然ガスエンジンのバスを使用してますので従来のディーゼルエンジンよりは格段に低公害です。
形状・・・バスの屋根に大きなボンベを搭載してるので、通常のバスよりは特徴有り!かな?

参考URL:http://www.luv-lines.com/fujikyu/cng/what_is_cng …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^ 上ので多分合ってると思います。URLの方も参考にさせていただきます^

お礼日時:2004/10/26 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!