プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたま見たヤフオクでロレックス の時計が中古なんですが出品されてまして、残り時間僅かの時だったんですが、たまたま時計店の前だったので同じ型式のを画像を比べてみたらビックリする位同じだったので入札してみたんです。¥172000で負けました。でも、金額を考えたらコピーでしょうか。ちなみに同じ人が何点か出品してますが、初心者なのか評価は0でした。

A 回答 (2件)

ロレックスの中古は、難しいですよ。


まず評価0 新規IDの出品者は、ダメですよ 信頼が無い 怪しいことしてるから IDを変えてるんでしょう。

ロレックスでも 文字盤を違うモデルの物に交換していたり 色を変えているのは、価値がありません あくまでオリジナルでなければ 下取り価値など有りません
問題は、中身です。完全オリジナルパーツで O/H炭であれば良いですが
見えない分部なので オリジナル部品は、取り外し転売 同じように作った安物パーツでも組み立てて戻してあるものだと 大損です。
中古なので 出品者も解らないなど言われれば どうしょうも無いです。

オートマチック(自動巻)は、4年位でO/H分解整備しないと 動かなくなったり壊れます。 潤滑油切れも有るのでしょう。 O/H内で使い続けることは、不可能です。
このO/Hですが、色々な業者で請け負ってます。
通販やヤフオクなどでも安価にO/Hやりますなどうたってるものも有りますが 全ての業者ではないのですが 中身の部品を安い部品にすり替える業者が居ます。
知り合いが 時間無くいつもO/Hに出す店でないところに O/H出し 4年後に 何時も出す店に出したら 中の部品が組み替えられてると判明 もう4年経過で 追跡し弁償請求も出来ない泣き寝入りでした。

時計の中身までは、チェック出来ないので 信頼ある地に根を生やしている店での購入と
O/H整備を 考えて下さい。 有名店だから安心とも言えません 整備は、外注の場合が多く 安い外注使えばこのような事も起きえます。

ロレックスのオークション購入や通販は、避けた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすかったです。詳しいみたいですので追加質問お願いして良いですか?質屋は信用できますか?

お礼日時:2018/06/27 22:12

◯華 コピー ですね。


正規代理店で購入しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!