プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県の奥三河にある 東栄町の「とうえい温泉」と豊根村の「湯~らんどパルとよね」に行かれたか方にお聞きします。

11月の日曜日に中年夫婦でどちらかに行きたいと考えています。
どちらがよいでしょうか。

知りたい項目は
どちらが新しいですか。
どちらの方が静かだと思いますか。
もう一度行くとしたらどちらを選びますか。

主観で結構です。

なお経験者のかたのみ回答をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ハイ、どちらにも行ったことがあります。

豊川IC方面からお越しになるのであれば、「とうえい温泉」の方がアクセスは楽ですが、そのせいか日曜日はかなり混雑します。とてものんびりゆったり、という雰囲気ではありません。

「湯~らんどパルとよね」は「とうえい温泉」ほど混雑しません。

新しいのは「とうえい温泉」ですが、「湯~・・・」も近代的な施設です。
「とうえい」は新しいくせに、私が入ったときには湯が臭く、あまりいい気分ではありませんでした。

個人的には「湯~・・・」の方が好きですが、両館は車で1時間と離れていない距離ですので、時間が許すのであれば温泉のハシゴもいいかも知れません。

<おまけ>とうえいの湯より豊川IC方面に約30分戻ったところ(鳳来町:R151沿い)に「梅の湯」という温泉もあります。ここも結構混みますが、3年位前にできた新しい温泉です。
    • 0
この回答へのお礼

「湯~らんどパルとよね」を検討します。
紅葉の季節で人出も増えそうですから混んでいない方がよいです。

交通の便はどちらでもかまいません。ただ温泉巡りが今回のメインでないので2箇所目は次回です。

「梅の湯」、始めて聞きました。季節外で平日だと良さそうですね。頭の片隅に入れておきます。

助かりました。ありがとうございました。